• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
メンバーズカードの [2016年02月29日(Mon)]
新作三種です。
2016022916010000.jpg
左はノーマルに見えますがストライプが入ってます。
中は そのオレンジバージョン
右はグラデーション仕様です。
またもプリンターの調子がおかしくなりました。
調整に時間がかかるんかいな…面倒くさいなぁ。
松山青年が [2016年02月28日(Sun)]
生チョコの型紙をねぶった後です。
2016011117080000.jpg
以前なら こんな写真は絶対に撮らせてくれませんでしたが
芸人としての自覚と責任に目覚めたのか
近頃はかなり協力的になりました。

これからも くしゃみ以外の芸も研いてもらいてぇ!。
庄田くんが [2016年02月27日(Sat)]
脚を引きずっていて ヒザが痛いと言うので
セクハラじゃないからね!と言いながら様子を見る宇川さん。
2016022713330000.jpg
見ると ヒザの辺りがちょっと腫れてました。
昨日のトレーニングの時にやったそうですが
辛抱強い庄田くんが引きずるくらいだから
かなり痛いんだろうと思います。
でも、こっちが気づくまで何も言わないし
朝も寮から約2qを歩いて来てるし
いくら若くてアスリートでも ムチャしちゃダメよ。

友人に 無茶をする獰猛な性格で根性の塊のような
あだ名がシャークさんという人がいます。
別の友人が
「シャークさんが痛いと言ったら 本当に痛いんでしょうね。
 たぶん僕だったら気絶するくらいの痛みでしょうね。」
と言ってました。
佐々葉くんが [2016年02月26日(Fri)]
またパセリを持ってきてくれましたが
前回とは違って 使いきれる量です。
2016022210360000.jpg
畑で獲って袋に入れて そのまま持ってきたそうで
砂やホコリを落とすためにしばらく水に浸けました。
そのまま刻むとベチャベチャになるので
ザルにあげて 一晩置いて乾かすつもりが
朝見たらほとんど干からびてました。

寒かったんで 早く風呂に入ろうと
焦って帰ったのが失敗でした…。
いつも [2016年02月25日(Thu)]
消耗品をお願いする業者さんと電話で話す松山青年。
2016022516330000.jpg
FAXで注文したら 電話がかかってきました。
話がついて電話を切った後 青年は
「書いて送った商品番号は存在しないと言われました。
 番号の一番目と二番目を間違えて逆に書いたようです…。」
と笑いました。
でも、仮に最初の番号の商品があって 超高額の物とか
とんでもなくデカい物が送られてきたらどうする?。
以前も迷惑をかけた事があるし(12年6月24日参照)
あんた この業者さんに恨みでもあるんかな?。
サラダに [2016年02月23日(Tue)]
使う胡瓜の真ん中がちょっと変色してました。
傷んではないけど 使えないので佐々葉くんにあげたら
ここぞとばかりに大量にマヨネーズを付けて
嬉しそうにパクつく マヨラー佐々葉くんでした。
2016021909220000.jpg
ほどほどにしとかんと コレステロール値が上がるよ。
佐々葉くんも [2016年02月22日(Mon)]
メッシュブラザースの仲間入りを果たしました。
2016022215310000.jpg
あとは 庄田くんの参加を待つばかりです。
だんだん暖かくなるし これから夏に向けて
やっぱり男はメッシュよのぉ!。

なんのこっちゃ…。
本日の [2016年02月21日(Sun)]
松山青年のお昼です。
2016022115020000.jpg
前回の限定パスタ ガルガネッリの切れはしが残っていて
それをやっつけようとしたのですが
どう見ても一人前弱しかありませんでした。
ので 青年はミニ炒飯を作って合わせ技にしました。
が、茹で上がった麺をフライパンに移してみたら
妙に大量で 二人前近くはありました。
何日も冷蔵庫で寝かせていたので かなり乾いていたようで
お湯を吸って膨らみまくったと思われます。
盛り付けたら 超大盛りになってしまい
青年は食べたあと ちょっと苦しそうでした。

昔 パスタ4人前、そうめん10束を食べた青年も
30代になって食が細くなったようです。
もしかしたら 本当に麺類飽和が近づいたか?。
本日より [2016年02月20日(Sat)]
期間限定メニューが替わりました。
2016022021230000.jpg
カボチャのブラウンオムライス と
春野菜のオイルパスタ です。
庄田くんの [2016年02月19日(Fri)]
ユニフォームの肩に血の跡がありました。
2016021915540000.jpg
どうしたのだろうと思ったら 顔の汗を肩で拭いた時に
鼻の下のスケベニキビを潰してしまったようです。

今日は持って帰って 洗濯してきてください。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)