• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
合銀さんで [2015年06月30日(Tue)]
頂いたうちわの 写真の別嬪さんを見てニヤける佐々葉くん。
2015061910330000.jpg
嬉しそうですな。
工房の [2015年06月29日(Mon)]
犬走りに サメビタキと思われる幼鳥がいました。
2015062910520000.jpg
窓ガラスにぶつかって脳震盪をおこしたのか
動かずにじっとしてました。
人間が触ると匂いが付いてしまい
親鳥が面倒をみなくなるそうなので
そのままにしておきました。
でも気になるので しばらくして様子を見に行ったら
私の姿に反応して 少し動きました。
ので 顔を近づけてみたら意識が戻ったのか
元気にどこかへ飛んで行きました。
最初に見つけた宮本さんも心配していたので 報告したら
「さっき私が見た時も動いたけど逃げなかったのに
 長島さんの顔を見て「ヤバい、喰われる!。」と
 思って慌てて逃げたんでしょうね。」
とコメントをいただきました。

私はやんごとなき面相をしとると思うんだがなぁ…。

※写真はサンプルです。
中前さん作の [2015年06月28日(Sun)]
リーフのカプチーノ。
2015062617200000.jpg
いいですね。
これくらい出来ればたいしたものです。

だったのですが このあとスランプに陥って
また うまくいかなくなりました。
「やっぱり わしが手取り足取りして教えにゃいけんね?。」
と提案したら
「何の事ですか?。」
と トボケてかわす中前さんでした。
庄田くんが [2015年06月27日(Sat)]
カウンターをコンコンと叩くのを
うるさいっ!と業を煮やして殴りかかる松山青年と
青年の腕をつかんで阻止しようとする庄田くん。
2015062614240000.jpg
はたから見てると コントの稽古にしか見えないんですけど。

なんにしても 今日も楽しく仕事する (遊ぶ?) 二人です。
パセリを [2015年06月26日(Fri)]
刻んだあと 床に落ちていたらしく
松山青年が掃除してくれました。
2015061217580000.jpg
「すびばせんねぇ 松山さん、でも動きに
 嫌みと恩着せがましさが見て取れるんですけど。」
と言ったら 思いきり吹き出しました。

やっぱりそういう事か。
雨が [2015年06月25日(Thu)]
降りだしたので デッキのテーブルを片付けました。
みんなでちょっと雨に濡れながら運んで
店に戻ったら 調理場で庄田くんが
このポーズで隠れるように寝てました。
2015062515490000.jpg
わりゃ ええ加減にせ〜やぁ!。

※写真はイメージです。
洗い物は [2015年06月23日(Tue)]
無いかとシンクをのぞいたところを
中前さんに押さえられる佐々葉くん。
2015062111250000.jpg
「もう〜、やめてくださいよぉ。」
と言いながら 嬉しそうな佐々葉くんでした。
佐々葉くんや私の年になると 若い娘さんに
かまってもらいたいんよねぇ。
だから 若い娘さんとふれあいたくて
オヤジがセクハラするんだろうなぁ…。

友人が仕事であるピアノ教室に行った時
練習や宿題をしてこないらしい50才くらいの男性生徒が
若い女性の先生から小言を言われてニコニコしているのを見て
「きっと 叱られてみたいんだろうなぁ…。」
と思ったそうです。

※写真はイメージです。
松山青年の [2015年06月22日(Mon)]
ロッカーのキーホルダーが新しくなりました。
2015061907380000.jpg
今回はゲームのキャラクターだそうです。
「ミクちゃんの同じのをまた買うたんじゃないんか。」
と聞いたら
「…あれは 限定のCDに付いていた非売品なんで
 もう二度と手に入らないんです…。」
と怒りに震えながら肩を落としました。

また傷をえぐってしまいました。
ゴメンね…。
庄田くんの [2015年06月21日(Sun)]
Tシャツの袖に血のような汚れがついていたので
「何だこれ!どうしたんだ、大丈夫か?。」
と慌てて聞いたら
「…これ 醤油です。」
2015062108130000.jpg
朝 目玉焼きを食べた時についたそうです。
小さく切らずにデカいままかぶりついたに違いない。
佐々葉くんが [2015年06月20日(Sat)]
私の手をつかんでシッペをしようとするので
叩く瞬間に腕を引いてやりました。
2015061914160001.jpg
ものの見事に自分の手に派手にかまし
大騒ぎしながら悶える佐々葉くんでした。

いと をかし。

※写真はイメージです。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)