• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
本日の [2015年04月30日(Thu)]
佐々葉くんのお昼『ハナマルプレーンオムライス』です。
2015043013230000.jpg
今度の期間限定メニューにしましょうか。
でも 限定メニューは\650に設定してあるので
ケチャップのかけ方を変えただけで
\50も値上げしたら怒られるだろうなぁ。
というより ボッタクリですな。
スープを [2015年04月28日(Tue)]
仕込む時にアクをレードルで取ると
どうしてもスープも一緒に入ってきます。
ので そのレードルを流しに持っていき
息を吹き掛けて アクだけを落とします。
今日は中前さんが担当したのですが
突然笑いだしたので 何事かと思ったら
「吹いたら スープも全部飛んじゃいましたぁ。」
2015042310410000.jpg
なかなか豪快さんの中前さんです。
なんと [2015年04月27日(Mon)]
松山青年がブラウンソースのオムライスを食べました。
(10年11月25日参照)
2015042713400000.jpg
明後日は子供達が遊びに行く予定にしてるから
天変地異はやめてもらいてぇなぁ…。

この連休に行楽のご予定のある皆さんへ。
この先しばらく天気は良さそうですが
もし急変したら 苦情は松山青年まで!。
この [2015年04月26日(Sun)]
タッパー、まだ使う?松山さんよぉ…。
2015042310510000.jpg
残した [2015年04月25日(Sat)]
カレーの人参を宇川さんに食べさせられる佐々葉くん。
2015042513490001.jpg
背けようとする顔を後ろから庄田くんが押さえてます。
結局 口に放り込まれ 当分もごもごしてましたが
意を決して しっかり噛んで飲み込みました。

好き嫌いせず ちゃんと食べんと大きくなれんよ!。
デッキに [2015年04月24日(Fri)]
鳥のフンが散らばっていたので 庄田くんが水で濡らし
佐々葉くんがブラシを掛けて掃除をしてくれました。
2015042309520001.jpg
この後
「はぁ〜、疲れた…。」
と漏らしたのは 庄田くんでした。

あんた 如雨露で水をまいただけだろうがぁ!。
松山青年が [2015年04月23日(Thu)]
淹れたカプチーノ というよりカフェオレです。
2015042317220000.jpg
リーフを描こうとしたのですが 模様が出来ませんでした。
たまたま現場を見ていた私には
「あれ?ミルクが浮いてこない。
 頼む 出てくれ、いや お願いだから出て来てください。
 …あぁ、ダメだったか…。」
という青年の心理が手に取るように分かりました。
まだまだ修業が要る青年です。

ちなみに 中前さんから
「左のは リーフ(葉っぱ)が広がる前の
 花で言う つぼみにはなってます。」
とコメントをいただきました。
ため息を [2015年04月21日(Tue)]
つきながらムースの準備をする庄田くんと
顎が外れそうなおお欠伸をする佐々葉くん。
2015041808180000.jpg
朝から気合いの入らんやつらじゃのぉ。
なんぼ明日が休みいうても
もうちょっとシャンとせぇや!。
焼いた [2015年04月20日(Mon)]
空き缶にサンドペーパーをかける斉木くん。
2015041814300001.jpg
丁寧に磨いて 燻した銀のように仕上げます。
そして フェルトのイチゴを作る三澤さん。
2015041814300000.jpg
赤い球に葉っぱになる緑の布切れを針で押し込んでいます。

どちらも根気と集中力のいる仕事です。
庄田くんは [2015年04月19日(Sun)]
厳しいレモン切り修業の甲斐あって
薄く均等な厚さで切れるようになりました。
が、最初をどのくらい切れば良いかは経験不足のようで
五回切って ようやく納得のいく物が出来ました。
2015041910570000.jpg
まだまだ徳を高く積んでもらいてぇ!。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)