• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
宮本ママから [2015年03月31日(Tue)]
いただいたチョコを松山青年に寄付する宇川さん。
2015032911060000.jpg「言っとくけど、これ 賄賂だから。
 何かの時の為にあげとくからね。」

そのうち贈収賄事件に発展するかも知れません。
ピーナツチョコなので 第二のロッキードか。
ナッツと飛行機は 昔から縁があるんですね。
真相は ピーナツを食べるとニキビが出来る宇川さんが
それを回避すると同時に青年に恩を売った という事ですな。
中前さんが [2015年03月30日(Mon)]
「1743て何ですか?。」
と訊きました。
2015033017020000.jpg
ウチに来て1ヶ月では仕方のない事ですが
これが分かるようになれば一流です。
頑張ってもらいてぇ!。

ちなみに 松山青年は
「ケチ(ャップ)3ですね。」
と即答しました。
さすが11年も一緒に遊んでいる仲ですな。
派手な [2015年03月29日(Sun)]
くしゃみを連発中の松山青年。
2015032817540000.jpg
今日はパスタ場担当なので気合いが入っているのでしょう。
首をブルブル震わせながら 武者震いならぬ
武者くしゃみだと思われます。
「くしゃみをし過ぎて 腹筋が痛いです。」
とコメントをいただきました。
佐々葉くんが [2015年03月28日(Sat)]
テーブルクロスの糸くずを取ろうとして
カーペットクリーナーを転がしたら
引っ付いて延びてしまいました。
2015032710400000.jpg
で、なんとか巻き戻そうとして こうなりました。
2015032710420000.jpg
これ どが〜するんだりゃあ!。
三人前の [2015年03月27日(Fri)]
ライスを炒めて 盛り付けようと振り向いたら
お皿は四枚並べてありました。
しまった、一人前足らなかった!と思ったら
中前さんが間違えて出したようです。
2015032711460001.jpg
さりげなく私をパニックに陥れる中前さんでした。

以前にも 似たようなネタがありましたよねぇ。
(13年5月21日参照)
ゴミ箱に [2015年03月26日(Thu)]
袋を掛けて 立ち上がろうとしたら
エスプレッソマシンのホルダーで頭をしこたま打ちました。
2015032010430000.jpg
目から星が飛び散るレベルの衝撃で
マシンが一瞬浮き上がったような気がしました。
近くで見ていた佐々葉くんが心配して
「大丈夫ですか?。」
と声を掛けてくれたのですが
それさえも腹が立つほど痛かったです。
でも 怪我は放っとけばたいがい治りますが
マシンはお金を出さなければ直らないので
壊れてなくて良かったです。

※イメージ写真 by 松山青年
中前さんが [2015年03月24日(Tue)]
サラダにちょっとケチャップを掛けてしまいました。
2015031713090000.jpg
ドレッシングを足して庄田くんのお昼になりましたが
微妙な表情で休憩室に消えていった庄田くんでした。
ビールの [2015年03月23日(Mon)]
オーダーがあったので ショーケースから出してきました。
その直後に松山青年がショーケースを開けたので
「もう 持ってきたよ。」
と言ったら 冷やしてあったビアグラスを出してきて
私の目の前のお盆に置いてニヤッと笑いました。
2015032218450000.jpgまっ、嫌みだこと。
すみませんねぇ、気が付きませんで。

※写真はイメージです。
栗原さんが [2015年03月22日(Sun)]
「工房のみんなで草むしりをしようと思うんですけど
 カフェジーノの庭もした方がいいですか?。」
と言うので
「いつも庄田くんと佐々葉くんに頼むんだけど
 何すればいいですか?と訊く割には
 仕事を選んで してくれんのよ。」
と言ったら 二人とも見事に駆り出されました。
2015032109470000.jpg
右奥の栗原さんの監視の気配を気にしながら
仲田くんと草むしりをする二人の図。
エスプレッソマシンの [2015年03月21日(Sat)]
ホルダーに粉を詰めてタンピングする松山青年。
2015031918540000.jpg
タンパーをグッと押さえる時にちょっと腰を落とし
さらにタンパーをひねるのに合わせて腰もひねります。
これは 巨人軍の往年の名選手 淡口さんの
バッターボックスでの動きにそっくりですな。

それにしても 淡口選手のスイングは速かったですねぇ。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)