• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
佐々葉くんが [2014年10月31日(Fri)]
器を拭くのをカウンター側でボ〜ッと見ていたら
「お願いします。」
と 拭きあがったスプーンやフォークを突き付けられました。
2014103115040000.jpg
ストッカーに戻していたら カップやソーサを
「お願いします、これもお願いします。」
と次々に渡してきました。
普段 ボ〜ッとしとらんこぅ何かせぇや と言っているので
ここぞとばかり仇を取る佐々葉くんでした。

※写真はイメージです。
本日 [2014年10月30日(Thu)]
工房は月に一度の『オムライスの日』で
皆さん好きなのを選んでもらいました。
松山青年が準備したホワイトソースが少なく見えたので
「ちょっと足らんことないか?、四人前だろう?。」
と言ったら
「三人です、書いてあるのをよく見てください!。」
2014103011260000.jpg
…本当だ。
でも これ、パッと見たら四だと思ってしまうなぁ…。
洗い物を [2014年10月28日(Tue)]
していた山根君を
「山根、ちょっと来い!。」
と呼びつけました。
ペティナイフを持っていかめしい顔で立っている私を見て
不安そうに近づいてきた山根君に
「ケーキの上に落ちたクッキーのカケラを
 ペティナイフの先で取ってちょうだい。」
2014102519380000.jpg
今度は山根君がいかめしい顔になって
「怒られるのかと思いましたよ。
 やめてくださいよ、もうっ!。」

…ゴメンね。
庄田くんが [2014年10月27日(Mon)]
トイレに行こうとしたら 先に松山青年が入ってました。
戸をガタガタされて気分を害したのか
帰ってきてガンを飛ばす青年と 笑ってごまかす庄田くん。
2014102716300000.jpg
このあと庄田くんは慌ててトイレに駆け込みました。

間に合ったかいね?。
またも [2014年10月26日(Sun)]
トイレに行く松山青年。
2014102020030000.jpg
「寒くなると 近くなりますね。」
とコメントをいただきました。

…あんた、年は なんぼかな…?。
いつも [2014年10月25日(Sat)]
工房からおやつをいただくので
今日は御返しを持って行きました。
2014102509490000.jpg
ティラミスのスポンジの切れはしとクリームの余り。

…ごめんね、カスばっかりで。
冷凍庫に [2014年10月24日(Fri)]
あったタッパーのフタが壊れかけていたのですが
山根君がトドメを刺してしまいました。
2014102418590000.jpg
破壊王ネタにしようと写真を撮ったら
「たまたま僕が持ったら割れただけであって
 元々壊れてたんだから僕のせいじゃないですからね。
 そうやって すぐ僕を悪者にしようとするのは
 パワハラ,セクハラ,マタハラですよ!。」

烈火の如く怒りながらもギャグを忘れない
エンターテイナーの山根君でした。
玄関の [2014年10月23日(Thu)]
ガラスを拭きながら ケツをかく佐々葉くん。
2014100510110000.jpg
そが〜な外から丸見えの所でやるじゃあない!。
庄田くんに [2014年10月21日(Tue)]
もらったお土産です。
2014101308490000.jpg
そうか、萩に行ったんか…。

だったら『男なら』を買うて来てくれ〜や!。
前々から気になっとると言うとるぢゃなぁか。
(11年3月4日参照)
誰か 買ってきてくれないかなぁ…。

と言いつつ 美味しくいただきました。
庄田さん ごちそうさまでした。
昨日 [2014年10月20日(Mon)]
店の前の道路でミニ竜巻が起きました。
落ち葉が円を描いているのが分かりますでしょうか?。
2014101910570000.jpg
この写真を撮る数秒前に発見した時はもっと直径が小さくて
落ち葉の柱が3mくらいまで上がってました。
その後 直径が広がってきたので
このまま大きくなって私も巻き込まれて
中天高く舞い上がったらどうしよう と思いましたが
逆に柱は低くなって消滅してしまいました。
結局 入り口の階段の周りに大量の落ち葉が残り
掃除するはめになりました。
2014101911020001.jpg
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)