• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
今朝の [2014年07月31日(Thu)]
個人的なある事件で落ち込みまくる山根君。
2014073115570001.jpg
仕事は仕事として ちゃんとこなしてましたが
時々 思い出してブルーになってました。

それもまた人生。
頑張ってもらいてぇ!。
庄田くんに [2014年07月29日(Tue)]
ムースを作って と頼んだら
「使う卵は一個でいいですか?。」
と言うので それでお願いしたのですが
なぜか二個持って行こうとしました。
2014072808340000.jpg
ので 追及したら、黄身と白身を分けるのですが
よく失敗して混ざってしまうので
「…保険です。」

成長したのか 横着になったのか…。
佐々葉くんは [2014年07月28日(Mon)]
神楽の公演旅行があったので お土産をくれました。
2014072811030000.jpg
今回は福井県に行ってきたそうですが
なぜか富山県という噂がたっていたので 松山青年に
「食べ損ねたブラックラーメン(13年2月4日参照)の
 リベンジができるかと思ったが 残念だったなぁ。」
と言ったら ムキになって怒ったので
本当に期待してたのかも知れません。
食い物の怨みは恐ろしい と言いますが
あの時の怒りを持続している青年も恐ろしいです。
やっぱり 麺類の事で怨みを買わないようにしようっと。
山根君が [2014年07月27日(Sun)]
トマトソースを仕込むと言うので
私が玉葱をみじん切りにしたのですが
その間 山根君は手持ち無沙汰そうに待ってました。
2014072714110000.jpg
本当は考え事をしてたそうですが
立てたスパテラの上に手を置いて どう見ても
「早くしてくれないかなぁ…。」
という感じですな。
ブログのネタにしようかな と言ったら
「そうやってすぐ僕のイメージを悪くしようとするんだから。
 やめてくださいよ。」
と言うので
「違わ〜や、ブログを見た女の子が山根君に会った時
 「ブログでは 山根さんは極悪非道だと思ってたけど
  本当は優しくて良い人なのね。」
 と思わせる 逆にイメージアップ作戦だぁや。」
と説明したけど 納得してくれませんでした。

※イメージ写真 by 松山青年
まかないの [2014年07月26日(Sat)]
ハヤシライスに入れるグリーンピース缶を買ったつもりが
間違えて うずら缶を買ってきてしまいました。
2014072610520000.jpg
缶の写真に緑色があるので 疑いもしなかったし
確かにグリーンピース缶の置いてある棚から取ったので
店員さんが陳列を間違えたか あるいは
うずら缶を手に取ったお客さんが戻す時に間違えたか。
開けて水切りのためにザルに受けて初めて気がついたので
もう どうする事もできずそのままハヤシライスに入れました。
まあ、松山青年や庄田くんはうずら卵大好きなので
こらえてもらおうっと。
庄田くんに [2014年07月25日(Fri)]
「流しの水切りカゴ(庄田くんの腕の後ろ)に入れといて。」
と まな板に置いたら すごく不服そうな顔をしました。
2014072517150000.jpg
たった50p動かすのに どれだけ労力が要る?。
そが〜な顔せんでも ええぢゃなぁか!。

※写真はイメージです。
ケーキブースの [2014年07月24日(Thu)]
換気扇を回して 工房側の戸を少し開けると
勢いよく風が吹き込むので それを利用して
冷蔵庫の熱を排気します。
そして 山根君はパスタの仕込みなどで暑くなった時は
このすきま風に当たってクールダウンします。
2014071915450000.jpg
でも この扉の向こうは小物雑貨の売店なので
若い女性客をこっそり覗いているようにしか見えませんな。
宮本ママに [2014年07月22日(Tue)]
仰せつかって プランターに水をやるリュウさん。
2014072216530000.jpg
明日は休みだし しばらく雨が降りそうにないので
しっかりたっぷりあげといてくださいね。
庄田くんが [2014年07月21日(Mon)]
ムースを器に盛って 自分のおやつにと
最後の一個を大盛りにしました。
2014070111070000.jpg
でも これ、規定の量でやめといたら
お客様に出せるんじゃないの?。
本日の [2014年07月20日(Sun)]
スープは タマネギ率がえらく高かったです。
2014071818230000.jpg
山根君がオニオンスライスを失敗して
証拠隠滅を計ったに違いない。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)