• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
パスタを [2014年06月30日(Mon)]
延ばしていた松山青年が
「さっきからチョコの匂いがして
 気になって仕方がないんてすけど。」
と言うので よく見たらココアが入っている茶漉しの
フタがズレて ちょっと開いてました。
2014062908520000.jpg
さすが プロのチョコレート好きは違いますなぁ。

でも、さっきは
「僕に内緒でチョコ食べてませんか?!。」
という 完全に疑いの眼差しだったんですけど…。
窓を [2014年06月29日(Sun)]
拭きながら 背中をボリボリかく庄田くん。
2014062009420000.jpg
なんか 寝起きのオッサンみたいですな。
庭の [2014年06月28日(Sat)]
芝生の手入れをする山根君。
2014062409380000.jpg
芝生の中に生えるクローバーは根が強いので
刈っても またすぐ伸びてきます。
ので、栗原さんのアイデアで 植え込みの高さをそろえる
電動トリマーを使って退治してます。
山根君に やってみるか?と聞いたら
「見てるだけでいいです。」
「ゆとり世代には無理っスね。」
などと言ってましたが やってみたら面白かったようで
しまいには ジェイソン気取りで振り回してました。

楽しむのはいいけど 気を付けてやりなさいね。
この [2014年06月27日(Fri)]
休みに散髪をしてきた佐々葉くん。
2014062715080000.jpg
角度によっては TKOの木下に見えることがあります。
山根君はアンタッチャブルのザキヤマ似という説があるし
以前 庄田くんはロバートの山本(12年1月17日参照)
松山青年はムーディ勝山(08年3月26日参照)
というネタもあったし私はもろ くまだまさしだし…。
そのうち 芸人ソックリさんカフェになったらどうしよう…。

※ 字数、改行の関係で 芸人さんの敬称は
 略させていただきました、すみません。
ピザの [2014年06月26日(Thu)]
焼き上がりとパスタの茹で上がりが重なり 山根君が
「松山さん、僕はピザを切るんで
 パスタの味付けお願いします。」
2014062211290000.jpg
山根君の好意でパスタのデイスティングができて
今日も幸せに浸る青年でした。
勤務表を [2014年06月24日(Tue)]
見て 何やら談合する佐々葉くんと庄田くん。
2014062311570000.jpg
休みが合ったら 二人で良からぬ遊びをするつもりかな?。
パスタの [2014年06月23日(Mon)]
グリーンソースを盛る山根君。
2014062216410000.jpg
最初 ホワイトソースを作りかけたので 指摘したら
恥ずかしかったのか 訳の分からん言い訳をしてました。
じつは その前に私もソースを間違えて作り
山根君にヤイヤイ言われたので
即座に仕返しできて 嬉しかったです。
「人を呪わば 穴ふたつ」ですな。

山根君は私の間違いを正したんであって
悪い事をした訳ではないので これは違うか…。
お昼ご飯に [2014年06月22日(Sun)]
飲む水を用意する佐々葉くん。
2014062214240000.jpg
なかなか男らしい持ち方でワイルドに注いでました。
ピザの [2014年06月21日(Sat)]
盛り付けが完了するちょっと前に
「庄田く〜ん、お皿を取って〜。」
とお願いしたら 下のピザパンではなくて
釜の上で温めてある料理用の皿を取ろうとしました。
2014061715220000.jpg
私の言い方も紛らわしかったかも知れんが
庄田くんクラスになると 分かって欲しかったなぁ…。
これはきっと私の愛情が足らんのだろうなぁ。
ならば 漫画『うる星やつら』に登場する
竜之介くんを鍛える『浜茶屋 海が好き』のお父さんのように
「どれ、可愛がっちゃろう。」
をやっちゃろうっと。

※写真はイメージです。
自分の [2014年06月20日(Fri)]
お昼ごの食器を洗う庄飯田くん。
2014062016080000.jpg
休憩から帰って来た時 食洗機の所に宇川さんがいて
洗い上がった食器を拭いていました。
ので 調理場に入れない庄田くんは
宇川さんの後ろにしばらく立ってました。
で 振り向いた宇川さんがびっくりしたあとで
「全然 気配が無かったから分からなかったわ。
 もし戦国時代なら 凄い忍者になってたかもね。
 歴史を変える程の仕事をして 決して表に出ず
 名前も記録も残さない忍者の中の忍者だったでしょうね。」
と コメントしてました。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)