• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
ベンチを [2014年05月31日(Sat)]
拭く松山青年。
2014051516000000.jpg
掃除もできるし休憩もできて一石二鳥だけど
もうちょっと
「気合い 入ってます。」
という感じでやってもらえんかなぁ…。
私の [2014年05月30日(Fri)]
エスプレッソ・ドッピオをいれる松山青年。
2014053017340000.jpg
ウチのマシンはセミオートなので
規定の湯量が出ると自動停止します。
27秒くらいで抽出するのが良いとされてますが
昨日は15秒で出たのを飲ましてくれました。
ので 今日は何秒で抽出するか宣言してからやりなさい
と難題を突きつけてやりました。
青年は悩んだ挙げ句
「…じゃあ、27秒で。」
と言って ストップウォッチ片手に計ったら
なんと 28秒でマシンが止まりました。

さすが ウチの正バリスタ松山さんですな。

というより、こが〜にちゃんとできるんなら
普段からやらんか〜い!。
松山青年が [2014年05月29日(Thu)]
お昼にグリーンソースのオムライスを食べました。
2014052914140000.jpg
珍しいというより 私の記憶にはありません。
ブラウンと同じように 天変地異が起こるのでしょうか?。
聞けば 今年はまだそうめんを食べてないそうなので
腹いせに天変地異を起こして八つ当たりするのでしょうか?。
本日の [2014年05月27日(Tue)]
カフェジーノは 男ばっかり。
2014052615490000.jpg
やだなぁ…。

今朝 松山青年は休みと勘違いしたらしく
ちょっと遅刻して来ました。
ので、取り戻すためか真面目に仕事してました。
こんなに一生懸命やるんなら 毎日遅刻しても良いかも?。

というより、こが〜にちゃんと仕事ができるんなら
普段からやらんか〜い!。
宮本さん作の [2014年05月26日(Mon)]
如雨露を使ったテーブル飾りを持ち上げたら
予想外に軽かったので勢い余って放り投げるところでした。
2014051920170000.jpg
こういう時って あとしばらく心臓が
バックンバックンしますよねぇ。
ダスターを [2014年05月25日(Sun)]
洗う庄田くん。
2014052515130000.jpg
流れる水が白く濁っていたので 何事?と聞いたら
コーヒーフレッシュをこぼしたらしく
おおはふてしながら洗ってました。
この後 シンクに残っていた洗い物を指差して
私に 洗え!とばかりに目で合図しました。

自分のミスを棚に上げて八つ当たりする庄田くんでした。
昨日まで [2014年05月24日(Sat)]
三連休で 今日から仕事に復帰した松山青年。
2014052410580000.jpg
「たいぎな事 この上ないですね。」
と 残念ながら予想通りのコメントをいただきました。
夜の [2014年05月23日(Fri)]
カフェジーノから見た工房の休憩室です。
2014052320190000.jpg
先日 電球が切れたので取り替えたらしく
中は目が痛いくらい明るいし 外は青白く光ってます。
何か怪しい影が映りそうで ちょっと怖いです。

早く帰ろうっと。
玄関の [2014年05月22日(Thu)]
マットに枯れ葉が付いているのを発見した宮本ママが
「佐々木リュウさん 佐々木リュウさん
 おられましたら ホウキとチリトリを持って
 至急 玄関までお越しください。」
と ウグイス嬢ばりにアナウンスしたら
即座にやって来て 仕事をこなしたリュウさんでした。
2014052210520000.jpg
必死に [2014年05月20日(Tue)]
睡魔と格闘中の佐々葉くん。
2014052014160000.jpg
お昼ご飯の後でツラいだろうけど
ひとつ 頑張ってもらいてぇ!。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)