• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
本日 [2013年12月28日(Sat)]
工房とカフェジーノは大掃除をしました。
2013122811180000.jpg
松山青年はなぜか工房の掃除に参加し
2013122812050000.jpg
水口さんはそば打ちに挑戦し
2013122820570000.jpg
庄田くんは わんこムースを楽しみました。
2013122816260000.jpg
そして 年越しそばを食べて全て終了です。
2013122812510000.jpg
みなさん 良いお年を。
水口バリスタの [2013年12月27日(Fri)]
新作『いちご』です。
2013122209250000.jpg
「…なんか、病気にかかってるみたいですねぇ…。」
とコメントをいただきました。

本日で今年の営業は終了しました。
カフェジーノに関わってくださった皆様に
感謝しますと共に 来年もよろしくお願いいたします。
テーブルを [2013年12月26日(Thu)]
片付ける時にコーヒーフレッシュをこぼしてしまい
慌てて掃除する庄田くんの横で
新しいテーブルクロスを用意してスタンバイし
プレッシャーをかける宇川さん。
2013122312360000.jpg
庄田くんの仕事のスピードアップに
一役買っていると思います。
小林さんの [2013年12月24日(Tue)]
コート姿です。
2013122309180000.jpg
私は「青いサンタ」と言ってましたが 巷では
「ドラえもんのコート」と呼ばれてるそうです。
ガトーショコラの [2013年12月23日(Mon)]
底紙に残ったカケラをひとつまみする庄田くんと
厳しくチェックを入れる松山青年。
2013122015560001.jpg
それまで青年は背中を向けて食器を拭いていたのに
庄田くんが口に運ぼうとしたら クルッと振り向きました。
かなり前の事ですが 青年がお昼のパスタを作った後
流しに頭をつっこんでフライパンを洗っていて
その隙に植田さんが一本つまんだら
突然 振り返って
「あぁ〜、減ったぁ〜!。」
と叫んだ事がありました
好物の危機は敏感に察知する能力があるようです。
この後 庄田くんは何を思ったか
紙をクシャクシャに丸めて捨てようとして
青年の本気の怒りをかってました。
ちなみに こういう時の青年は
「◇∞£#@$→▲√⊂〜!!。」
と 言葉にならない雄叫びをあげます。

※写真はイメージです。
庄田くんが [2013年12月22日(Sun)]
中庭にいる時に 鍵をかけるふりをしていたら
今日 きっちり仕返しをされましたが
本当に鍵をかけられて 閉め出しをくらいました。
2013121609360000.jpg
ケーキブース側から入って詰め寄ったら
「へへ〜ん。」
と笑いながら逃げた 日に日に増長する庄田くんでした。

※写真はイメージです。
ある [2013年12月21日(Sat)]
カレンダーに『ヨーグルトそうめん』なる物が載ってました。
2013121915520000.jpg
水口さんから
「そうめんへの冒涜だし エビまで乗ってて
 松山さんに対する嫌がらせとしか思えませんね。」
とコメントをいただきました。
工房の [2013年12月20日(Fri)]
河村さん作 結び織りです。
2013121910480000.jpg
隠れていて見えない色もありますが
他にも緑やピンクなども使ってあって極彩色です。
島田ママから
「シェフ、頭にどうですか?。」
と奨められたので
「私は60年代のサイケデリックを経験してませんから。」
と言って 慌てて逃げ帰ってきました。
本日の [2013年12月19日(Thu)]
トルティーノのクリスマス会に現れたAKBサンタです。
2013121914130000.jpg
正体は丸山支援員(二児のお父さん)です。
肩幅と腕の筋肉にオヤジ感がそこはかとなく出てます。
正面の写真と もうひとつあったネタは
あまりにも衝撃的過ぎるので 掲載が見送られました。
知りたい方は 本人にお尋ねたください。
カプチーノに [2013年12月17日(Tue)]
リーフ(木の葉模様)を描くときは
ミルクポットを左右に細かく振りますが
松山青年は左手中指が包帯グルグル状態で持ちにくいため
カップもプルプルと左右に細かく動いてました。
2013121610080000.jpg
相乗効果で さぞ美しいリーフが出来たと思いきや
まったく模様が出てませんでした。
右手のポットの動きを 左手のプルプルが
免震技術のように打ち消したのではないでしょうか?。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)