• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
本日は [2013年10月31日(Thu)]
店舗保守ということでワックス掛けを行いました。
2013103109110000.jpg
金城第一事業所 高岩経理(左)にお手伝いしてもらい
お陰でキレイになりました。
また明日から 気持ちも新たに頑張りましょう。
お知らせ [2013年10月29日(Tue)]
31日(木)は店舗保守作業の為 休業させていただきます。
P1060119.jpg
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
庄田くんが [2013年10月28日(Mon)]
帰りの挨拶をしようとした時 手で耳を塞いでみたら
私の腕をつかんで強引に耳から離してねじりあげ
笑いながら大きな声で
「お先に失礼します。」
2013102516330001.jpg
他にも私にパンチや蹴りを喰らわせる真似をしたりと
日に日に凶暴化してきてるので 明日からお昼は
サラダのみにして草食化を急ぐことにします。

※イメージ写真 by 松山青年
小林さんが [2013年10月27日(Sun)]
食洗機のラックに これでもか!というくらい乗せて
強引に(浜田弁で どうのこうなあ)洗いました。
2013102614010000.jpg
確かに 小林さんは力持ちだけど
腰とか だいじょうぶかいなぁ…。
桑の木園の [2013年10月26日(Sat)]
駐車場に行ったら 佐々葉くん(トルティーノ勤務)が
「猫 いりませんか?。」
と声をかけてきました。
見ると ジャンパーの懐に サビと三毛の
仔猫2匹を優しく抱いてました。
2013102616230000.jpg
捨てられていたのを保護してるそうです。
ウチは3匹いるんで これ以上増えるとツラいし
松山家はさらにいっぱい飼ってるし
どなたか もらって頂ける方おられませんか?。
朝の [2013年10月25日(Fri)]
仕込みをする水口さん。
2013102109000000.jpg
「いろんな物が減ってますけど 昨夜は忙しかったですか?。」
と言うので
「そんな昔のことは覚えていない。」
と ハンフリー・ボガートを気取ってみましたが
「似合いませんね。」
の ひと言で片付けられてしまいました。
まあ 昔のことでなくても 一晩寝たら
たいがいのことは忘れてしまいますけど…。

それで思い出しましたが 沢田研二さんの
『カサブランカ・ダンディ』は格好良かったですねぇ。
私は 歌謡曲の最高峰だと思っています。
本日より [2013年10月24日(Thu)]
期間限定メニューが替わりました。
2013102419290000.jpg
オムライスは 海老とブロッコリーのオーロラソース
パスタは 紫芋のニョッキ です。
女性スタッフの [2013年10月22日(Tue)]
ユニフォームも男と同じ黒になりました。
2013101912410000.jpg
以下 宇川さんの話し。

常連のお客様に 若く見えるなぁ と言われたんで
「ありがとうございます。」
と極めて冷静に普通に答えましたが
そんな事 久しぶりに言われたんで
たぶん顔はニヤけまくってたと思います。
松山青年が [2013年10月21日(Mon)]
楽しみにしているガトーショコラの台紙を
庄田くんが捨てかけました。
2013101918240000.jpg
「そんな事したら えらい目に遭わされるよ!。」
との水口さんのアドバイスで 慌てて戻した庄田くんです。

庄田くんは仕事をしようとしただけなのになぁ。

※写真はイメージです。
涼しく [2013年10月20日(Sun)]
なってきたのに 相変わらす蚊に刺されまくる松山青年。
2013101820010001.jpg
店のいちばん奥の窓を開けて
そこから最も遠いレジの所に青年が立っていて
その間にお客様やスタッフが何人もいても
それを通り越して やっぱり青年だけが蚊に刺されます。
二酸化炭素の排出量が多いだけでなく
蚊が好むフェロモンが出ているとしか思えません。
外国に
『エイズに感染しないDNAを持つ男性がいて
 ある製薬会社が独占する代わりに一生面倒をみる』
というのを聞いた事があります。
ので 青年もキンチョーやフマキラーに売り込んでみては?
という案が出ました。
「もしかしたら ちょっと血を提供するだけで
 お前の理想とする ゲームをして暮らす生活が
 出来るかも知れんぞ。
 お前のフェロモンから蚊に効く新薬ができれば
 世の中の役にも立つし ええじゃないか。」
との私の提案にちょっと乗り気でしたが
「でも、蚊で充満している部屋に閉じ込めらる
 という可能性もありますね。
 フォアグラを取るガチョウは餌を食べさせられ続けて
 お腹全体が肝臓になってるそうですけど
 松山さんもフェロモンを出させるために
 大嫌いなエビなどをひたすら食べさせられたりするかも。」
という水口さんの意見に マジでビビる青年でした。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)