• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
最近 [2013年04月30日(Tue)]
エスプレッソマシンの調子が悪かったのですが
修理していただいて 見事に復活しました。
2013042218000000.jpg
これで松山青年も今まで以上に気合いを入れて
カプチーノを作ることでしょう。
たまにはジェットスチーミングも披露してね。
帽子の [2013年04月29日(Mon)]
匂いをかぐ松山青年。
2013042519220000.jpg
汗臭いんか?と聞いたら
「なんか 仏壇の匂いがします。」

匂いに敏感な青年ならではのコメントですな。
寝ている間にご先祖様が仏壇から出てこられて
頭を撫でていかれたのではないでしょうか?。
レジに [2013年04月28日(Sun)]
旧札の夏目漱石千円が入ってました。
2013042315540001.jpg
大きさは同じですが 色調からかシンプルに見えますね。

友人に 聖徳太子一万円の新札を持ってパチンコに行き
カウンターで両替しようとしたら
「偽札じゃないだろうな?。」
と不審がられたヤツがいました。
おやつに [2013年04月27日(Sat)]
ムースを食べる庄田くん。
2013042611060000.jpg
じつは このムースはラップをしないで置いてたので
表面が乾いて スポンジ状になっていました。
カップのアイスクリームのフタに付いたヤツを
イメージしてもらうと分かりやすいと思います。
ので 眉間にシワを寄せて不服そうな庄田くんでした。
宇川さんが [2013年04月26日(Fri)]
書いた桜ティラミスのオーダーです。
2013042212490000.jpg
私には ボケティラミスに見えました。
ボケ(木瓜)の実でジャムとか作れるそうなので
新作で考えてみようかなぁ。

それにしても 謎のオーダーがよく通る当店ではあります。
水口さん作 [2013年04月25日(Thu)]
バーコードヘアーのくまさん。
2013041917060000.jpg
駐車場に [2013年04月23日(Tue)]
謎の長靴が置いてありました。
2013041608310000.jpg
四月から マリコ先生に代わって工房担当になった
新田支援員の物のようです。
いつやら 宮本ママもトートバッグを置いてた事があったし
あそこには 忘れ物の神様がいるのかも?。
ガトーショコラの [2013年04月22日(Mon)]
底の台紙です。
2013041816540000.jpg
松山青年は これをこそぎ集めて食べます。
ひと塊にすると けっこうな大きさになるので
青年が食べる瞬間にチラッと見たら さっき切り分けた
ちゃんとしたのを口に入れたように見えました。
食べるなよ!と言ったら
「しませんよ そんな事……たぶん。」

こやつ やっぱり危ないなぁ。
今朝 [2013年04月21日(Sun)]
遅刻をしてきた庄田くん。
2013042108590000.jpg
昨日はけっこうバタバタして庄田くんはパニック状態でした。
以前 土曜日がむちゃくちゃ忙しかった時に
日曜はもっとスゴい事になるのでは?と思って
出勤をためらった事があったので
今回もそれかなと思ったら 寮の都合で遅れたようです。

やっぱり 男は仕事よの、庄田くん!。
ライスに [2013年04月20日(Sat)]
オムレツを乗せる水口さん。
2013042014430000.jpg
良い感じだったのですが 最後に皮が破れてしまいました。
「形良くできたので やった〜と『勝ち』を意識したら
 雑念が混じって崩れたんでしょうね。
 やっぱり『無』にならんといけませんね…。」
とコメントをいただきました。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)