• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
本日は [2013年01月31日(Thu)]
広島ホームテレビの取材がありました。
2013013116100001.jpg
毎日夕方からある情報番組『Jステーション』の中で
オムライスとケーキ,カプチーノを
紹介して頂ける事になりました。
2月15日放送予定です。
橋本さんが [2013年01月29日(Tue)]
洗い物中に水が跳ねて カウンターにかかり
庄田くんは間髪入れずに拭き取りました。
2013012812380000.jpg
仕事熱心な庄田くんですが ダスターをちょこちょこと
素早く しかも笑いながらやるので
嫌味としか思えませんでした。
生チョコを [2013年01月28日(Mon)]
作ったら 形の悪いのが2粒あったので
小林さんと寺崎さんにおやつであげました。
二人をケーキブースにこっそり呼んだつもりが
橋本さんと松山青年が敏感に察知し
また その気配を庄田くんが感知し
さらに工房の野間くんまで参加して
窓越しにプレッシャーをかけまくってました。
2013012209240000.jpg
アルファベットチョコよりも小さな粒なのに
そんなに寄って集って物欲しそうにせんでも…。
松山青年が [2013年01月27日(Sun)]
書いたオーダーシートです。
2012100518350000.jpg
エスプレッソを約半量だけ抽出したリストレット
(濃縮した,短い の意味)との複合技のようにもとれますが
単なる書き間違えでしょうね。
庄田くんが [2013年01月26日(Sat)]
窓拭きをしながら おお欠伸をしてました。
2013012609360000.jpg
「やる気の無いやっちゃなぁ、しゃんとせぇや!。」
と言ったら 庄田くんは一言
「しゃん(知らん)!。」

※写真はイメージです。
橋本さんの [2013年01月25日(Fri)]
子供さんがニンテンドーDSが欲しいと言い出したそうです。
『太鼓の達人』がやりたいらしく ゲームの真似をして
液晶テレビの画面を棒で叩くので慌てたそうです。
ので、ウチの子が3DSに昇格した時に
私がお下がりでもらったDSを譲る事になりました。
箱と説明書が無くなってしまっていたので
松山青年の「DS使い方講習会」が開催されました。
2013011917060000.jpg
青年は一通り説明した後 『太鼓の達人』をやってみたら
いきなりとんでもない高得点を叩き出し
「さすが竜ちゃん、やっぱり違うねぇ!。」
と橋本さんに大絶賛されました。
プロゲーマーの面目躍如ですな。

仕事もこれくらい やってくれたらなぁ…。
今週から [2013年01月24日(Thu)]
研修で来てもらっている寺崎さん。
2013012114340002.jpg
本職は神楽衣装の縫い子さんですが
法人内のいろんな施設での職場体験の一環として
カフェジーノでも仕事をしてみようということになりました。
洗い物を中心に ケーキ作りの手伝いなどもしてもらってます。
松山青年をはじめ 先輩方の仕事ぶりをよく見て
接客などにも頑張ってもらいてぇ!。
庄田くんの [2013年01月22日(Tue)]
お昼に 橋本さんが大盛りサラダを付けてました。
2013011713250000.jpg
『庄田くん草食化計画』(11年5月13日参照)は継続中です。
カウンターに [2013年01月21日(Mon)]
いた松山青年に 拭きあがったスプーンを
片付けろ!と言わんばかりに突き出す庄田くん。
2013011814090000.jpg
その前に私には ほれっ!と皿を渡しました。

青年も私も何もせずボーッとしていたので
ぐぅの音も出ませんでした。

曽根支援員のレポートによると
昨日 駅伝大会に参加した庄田くんは
打ち上げの食事会で オムライスを食べたそうです。

…そりゃあ まぁ 自由だけぇええけど
たまには違うモノを食べたら…?。
私に [2013年01月20日(Sun)]
帰りの挨拶をする松山青年。
2012122218550000.jpg
定時10分前に片付けも全て終わってしまい
まだ時間があるぞ と言う私を振り切って
さっさと着替えに行きました。
いつもなら5分もあれば着替えるのですが
今日は15分かけて ようやく現れた時の写真です。
魂胆が見え見えで 後ろめたさがあるのか
顔がひきつっているように見えますな。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)