• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
お知らせ [2012年11月30日(Fri)]
12月1日から2月28日まで 営業時間を1時間短縮して
18時半ラストオーダー、19時閉店とさせていただきます。
2011112911430000.jpg
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。
お昼が [2012年11月29日(Thu)]
メニューからのまかないの時に 何にする?と聞くと
小林さんはいつもこのポーズで考えます。
2012112213090000.jpg
で、その日の気分でひらめいた物をオーダーします。
チャレンジ精神旺盛な小林さんは毎回違う物を頼み
メニューをまんべんなく食べているので
たぶんウチの料理の味に一番詳しいと思います。

奥に パスタは僕に残しておいてください!と
小林さんにテレバシーを送る松山青年。
最近 [2012年11月27日(Tue)]
仕入れているベビーリーフは三角錐の袋になってます。
2012110309200000.jpg
これは昔懐かしの牛乳パックの形ですね。
あのコーヒー牛乳は美味しかったですねぇ。
まだあるんですかねぇ?、また飲んでみたいです。
松山青年の [2012年11月26日(Mon)]
手のぷにぷに感に驚きの声をあげる宇川さん。
2012112613310000.jpg
「私より柔らかいなんて納得いかな〜い。
 あり得ないし許せな〜い!。」
とコメントをいただきました。
ケーキの [2012年11月25日(Sun)]
箱に貼るシールのテープをバラしてしまい
一生懸命巻き直す庄田くん。
2012103015420000.jpg
ご苦労様です。
電球を [2012年11月24日(Sat)]
取り付けようとして椅子に立ったら
全然違う位置になって ビックリする松山青年。
2012102116370000.jpg
外した時も椅子に立ってやったので
そのままの位置でまた乗ればいいのに
なんでこうなるかねぇ…。

※写真はイメージです。
橋本さんの [2012年11月23日(Fri)]
お弁当タッパーを庄田くんが洗ってました。
2012111909510000.jpg
個人の物を他人に洗わせるとはけしからんと言ったら
橋本さんはおお笑いしながら
「違いますよ、後で洗おうと思って置いていたら
 庄田くんは優しいから洗ってくれたんですよ。
 そうだよねぇ マーくん!。」

しぶしぶうなづく庄田くんと悪知恵のはたらく橋本さんです。
[2012年11月22日(Thu)]
デッキの改修をしてもらってますが
業者さんに 木村拓哉に似た方がおられます(写真中央)。
2012112013570000.jpg
食い入るようにチェックを入れる橋本さんと宇川さんです。
マリコ先生も興味を示したくらいだから
やっぱり男前は得だなぁ。
和紙を [2012年11月20日(Tue)]
揉んで柔らかくするリュウさん。
2012111315260001.jpg
この作業をする時のリュウさんは楽しそうにニコニコしてます。
以前 アルバイトの中川君に
「仏様みたいですね。」
と言われたくらい 穏やかな表情なのですが
宮本ママによると 本当は和紙揉みが嫌いなのだそうです。
その証拠に ママが
「手が疲れたら あっちの仕事をしてね。」
と言ったら やり始めて1分も経ってないのに
すぐ立ち上がって行こうとしました。
和紙の微粉が飛んで 鼻がムズがゆくなるのも
嫌いな理由のひとつでしょうが
真相を探ってみたいと思わせる 謎のリュウさんです。
橋本さんの [2012年11月19日(Mon)]
指導の下 オムレツを作る庄田くん。
2012102914110000.jpg
頑張った甲斐あって 見事なスクランブルエッグが出来ました。
2012102914120000.jpg
もっと修業と徳を積んでもらいてぇ!。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)