• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
松山青年の [2012年09月30日(Sun)]
耳に何か白いモノが付いてます。
2012082710590000.jpg
よく見ると シェービングクリームのようです。
でも モミアゲはそのままということは
やっぱりこだわって伸ばしているのでしょう。
だったら ロリー・ギャラガー先生タイプの
頬に三角のモミアゲにしてくれ〜てや!。

とりあえず ちゃんと拭くなり洗うなりして
キレイにして来ましょうね。
庄田くんが [2012年09月29日(Sat)]
カレーを食べた後のお皿です。
2012091714280000.jpg
キレイにたいらげてくれましたが
ルゥをスプーンでこさいだ跡が変です。
直線やお皿の縁に沿った曲線なら分かるのですが
妙にうねうねと曲がっています。
推測するに ご飯粒をすくおうとして
スプーンで追いかけたのではないでしょうか?。
一粒も残してはいけないと頑張った庄田くんは
お米を大切にする日本人の鑑です。
金城第一事業所の [2012年09月28日(Fri)]
曽根さんが鍵を一本持って来ました。
「僕のカバンから出てきたんですけど
 どこの鍵かわからないんで合わして回ってるんです。」
2012092516070000.jpg
みんなから一斉に
「昔の彼女や愛人の部屋の合鍵じゃないんですかぁ〜?。」
とツッコミが入ったのは 言うまでもありません。
本日は [2012年09月27日(Thu)]
店舗保守ということで ワックス掛けをしました。
一生懸命にやって暑くなるので 乾くまでの休憩に
コーラを飲もうということになるのですが
栓抜きが調理場にあって取りに行けず 毎年飲めません。
ので 今年は真っ先に栓抜きを確保しました。
2012092710460000.jpg
でも みんな水で済ませたり 自販機で買った方が得だと
結局 今年もコーラを飲みませんでした。

欲しいうちは必死になるけど 手に入れてしまえば
なんだ、こんなモノか と熱が冷める事がありますが
これも似た様な事でしょうか…?。

椅子の背もたれに掛けてあるのは
濡れて天日干し中の橋本さんの靴下。
そして 疲れて居眠りをする庄田くん。
2012092716100000.jpg
お知らせ [2012年09月25日(Tue)]
27日(木)は都合により休業とさせていただきます。
P1060119.jpg
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。
鍋の [2012年09月24日(Mon)]
お湯が沸いたので蓋を持ち上げたら 縁が取手に引っ掛かり
反動で100℃近い反対側が手首に当たりました。
2012090809580000.jpg
他にも 約200℃のブラウンソースのルゥが跳んだり
250℃のピザオーブンに触れてしまったりと
私の右手の内側は火傷だらけです。
回復力も低下して傷が治りにくくなってきたし
あんまり火傷や怪我はしたくないなぁ…。

※写真はイメージです。
米びつの [2012年09月23日(Sun)]
水濡れ防止のビニールのあちこちが破れていたので
別の物に とりあえず替えました。
2012092011540000.jpg
橋本さんから
「…なんか エッチでやらしいですね。」
とコメントをいただきました。
宮本ママが [2012年09月22日(Sat)]
買ってきたカボチャです。
2012092008430000.jpg
真ん中あたりでくびれて 下半分は白っぽいので
成長過程で缶や筒の上に乗せたのかと思ったら
こういう種類なんだそうです。
色が違うけど ドコモダケに似てますね。
ピザ生地を [2012年09月21日(Fri)]
仕込む松山青年。
2012091314530000.jpg
パスタ生地も仕込む予定だったので どっちがやりたい?
と聞いたら ピザを選択しました。
理由は パスタの方が量も多いし弾力も強いので
体力的に辛いんだそうです。
「なして楽な方へ走るんよ。
 いつも言うとるだろうが、こう…」
ここで噛んでしまったので
何と言おうとしたか分かるか?と聞いたら
「…(若い時の苦労は)買うてでもせえ!ですか?。」

う〜ん さすが松山さん。
だが、分かっとるんなら せぇや!。
ケーキブースで [2012年09月20日(Thu)]
仕事をしていたら 庄田くんが入ってきて
何か言いたそうなので 尋ねてみると
「グリーンソースの素を持ってこいと言われました。」
とのことでした。
つい先日作ったので まだあるはずだし
素(ホウレン草のピューレ)はこっちには置かないので
橋本さんに確認してみたら
「私そんなこと言ってませんよぉ。
 ご飯のジャーを持ってきて と言ったんですよ。」
2012092013150000.jpg
何をどう聞き間違えたら そうなるんだぁ、庄田くんよぉ!。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)