• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
桑の木園から [2012年08月31日(Fri)]
注文いただいたうどんを仕込もうとして
合わせる塩水を鍋に作っておいたら
庄田くんが流しに捨てようとしてました。
2012083116010000.jpg
「あ あ ぁ〜!それ捨て$@#£∞〜!。」
と慌てて言葉にならない雄叫びをあげたら
庄田くんもびっくりして
「そそそフン〜しぇしぇしぇ〜!。」
と訳の分からん返しをしました。
洗ってもいい鍋だと思ったようですが
その後も 小麦粉の袋を開けるために
近くに置いといたハサミを片付けてしまうし
出来上がったうどん玉を包むラップを
いつも置いてある棚に返してしまうし
真面目に仕事をしようとすればするほど
結果的に私の邪魔をしまくる庄田くんでした。

※写真はイメージです。
カプチーノを [2012年08月30日(Thu)]
作っているところを写真に撮られる松山青年。
2012083013270000.jpg
本日は福祉関係の取材がありました。
カフェジーノを代表して青年を集中取材していただき
ガチガチに緊張しながらも 見事なカプチーノをいれ
ウチのエースとしての面目を保った青年でした。
作った [2012年08月28日(Tue)]
ムースの数をホワイトボードに書く庄田くん。
2012081516230000.jpg
隣で
「さっき作ったのと今作った数を足して書いてよ。
 暗算で出来るでしょ。」
と言う橋本さんは いつも電卓で確認します。
橋本さんも 他人に厳しく自分に甘いタイプのようです。
生クリームが [2012年08月27日(Mon)]
指に付いたので ねぶりました。
2012082510460000.jpg
直前にニンニクをすりおろしていたので
エラい味がしました。
あ〜 気持ち悪りぃ…。

※写真はイメージです。
シロップを [2012年08月26日(Sun)]
計る広瀬さん。
2012080315540000.jpg
盆の前後に江津事業所へ実習に行き
森のレストランでも働いたそうです。
「やっぱり植田さんはイケメンでした。」
と言うので
「確かに植田さんもなかなかのイケメンじゃが
 超イケメンのわしと比べたらちょっとオチるじゃろ?。」
との問に
「あ ダメダメ。」
と軽くあしらう広瀬さんでした。
カレーの [2012年08月25日(Sat)]
ご飯を盛る宮本ママ。
2012082512050000.jpg
「小食の河村さんや大食いのリュウさんなどいろいろだから
 みんなの顔を思い浮かべながら盛るのよ。
 見た目が余りにも違うといけないから
 小盛りはふんわりと、大盛りは押さえ付けて
 同じくらいに見えるようにするのが大変なのよ。」

いろいろご苦労が忍ばれます。
宇川さんが [2012年08月24日(Fri)]
間違って『ガート』と書いてしまいました。
2012081411280000.jpg
写真は もう直した後ですが
庄田くんはケーキのショーケースと
オーダーシートを何回も見直しながら
「ガートというのは無いんだがなぁ…。」
みたいな 思案顔をしてました。
以前あった ブレンジ,カヘモン,ハニー汁に比べたら
ガートは簡単な部類に入りますね。(10年4月3日参照)
こういう変則オーダーやメモの走り書きが
解るようになったら一流です。
頑張りましょう。
庄田くんが [2012年08月23日(Thu)]
洗った後の水切りかごです。
2012081815290000.jpg
よく落ちないなぁ と思うくらい
アクロバチックでアートしてますな。
ディッシャーで [2012年08月21日(Tue)]
アイスクリームをかき集めようとしたら
橋本さんが横からひょいと手を出したので
思わずひとかけ乗せてしまいました。
2012082122250000.jpg
橋本さんの「テイスティングしてやるぞ!。」オーラに
逆らうことができませんでした。
いと 恐ろし。

※写真はイメージです。
小林さんから [2012年08月20日(Mon)]
いただいたお土産です。
2012081509030000.jpg
またしても 酸っぱい系です。
みんなして私をいじめるんだもんなぁ…。

そういえば、九州に旅行に行ってきたけど
土産を買い忘れたからと浜田の利休饅頭をくれた友人や
広島から帰る途中で腹が空いたからと 半分食べて
5個になった10個入りもみじ饅頭をくれた人がいたけど
私は昔から土産物に縁遠いようです。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)