• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
三時の [2012年06月30日(Sat)]
休憩にコーラを飲むリュウさん。
2012062815050001.jpg
よく飲み物を注文してくれるリュウさんですが
いつも 三口くらいで一気に飲み干してしまいます。
そりゃあまぁ 飲み方もそれぞれの自由だけど
もうちょっとゆっくり味わって飲んでもらいてぇなぁ…。
アイスクリームを [2012年06月29日(Fri)]
テイスティングする小林さんと広瀬さん。
2012062610540000.jpg
私がアイスクリームを準備し始めると二人の目付きが変わり
食べさせろオーラを発散しながらカウンターに陣取りました。
そして、宮本ママ,橋本さん,松山青年にも
テイスティングしてもらいました。
2012062517260001.jpg
今回 バニラ,ストロベリー,チョコの三種類があり
まず宮本ママがストロベリーを選び
青年は当然の如くチョコを取ったので
自動的に橋本さんがバニラになりました。
甘いモノに関しては人格が変わる橋本さんが
このまま大人しく引き下がるはずもなく
強引に青年のチョコと半分こにしてしまい
何人たりともチョコは渡さない青年と
激しい闘いを繰り広げた後
「あとはストロベリーをテイスティングすれば完璧ですね。」
と 次なる野望を宣言する橋本さんでした。
庭の [2012年06月28日(Thu)]
ワカメ掃除をしながら 何事か談合する三人。
2012061916170001.jpg
そろそろ新作のケーキが食べたいなぁ でしょうか?。
[2012年06月26日(Tue)]
利用者さんの送迎から帰ってみると
ウォーターピッチャーに氷水が準備してありました。
2012061809000000.jpg
「え?、もうお客様?。」と思ったけど
庄田くんの汗&暑さ対策でした。
出勤しただけで既に汗だくになって
面倒くさそうに掃除をしながら 最近覚えたギャグ
「はぁ ええ…(もういい)。」
を連発して 水をガブ飲みする庄田くんでした。
ドレッシングを [2012年06月25日(Mon)]
シェイクする広瀬さん。
2012062310520000.jpg
まだ腰のツイスト具合が足りませんな。
頑張ってもらいてぇ!。
FAXで [2012年06月24日(Sun)]
注文して用紙を丸めて捨てたら 送信先から
「裏面で届いたんですけど…。」
と電話があり 慌てて用紙を伸ばす松山青年。
2012062216520000.jpg
今度はちゃんと送ったつもりが また電話がかかり
「個数が書いて無いんですけど…。」
二重手間,三重手間で おお迷惑をかける青年でした。
一流店の [2012年06月23日(Sat)]
一流シェフは調理作業にはあまり関わらず
調理場全体を見回して統括,指示するそうなので
私も橋本さんと松山青年の仕事を見守って
一流の気分を味わってみました。
2012061812070000.jpg
エスプレッソマシンの前に立って眺めていたら
カプチーノをいれようとした青年に体当たりを食らいました。

一流シェフへの道は険しいどころか
邪魔者扱いされる私です。

※photo by 小林さん
松山青年が [2012年06月22日(Fri)]
いれたカプチーノに庄田くんが絵を描いてみました。
2012061111260000.jpg
SOFTBANKのお父さん犬でしょうか?
宮本ママが [2012年06月21日(Thu)]
プランターにハーブをいろいろ植えてましたが
その中に なぜかイチゴ(一番手前)がありました。
2012061916250000.jpg
橋本さんが言うには
「実がなったらそれを使ってケーキを作れって事ですかね。」
言われてみたら 他にもチャイブなど
ケーキに使うハーブがいっぱい植えてあります。
なかなか策略家の宮本ママです。
広瀬さんが [2012年06月19日(Tue)]
炊飯器のフタを落として 一部が壊れました。
2012060819220000.jpg
炊飯の機能には影響はない部分ですが
取っ手を持つと欠けたカドが当たってちょっと痛いです。
広瀬さんも破壊王の仲間入りですね。
取れたところを並べてみたら
どこかの会社や自治体のマークに見えました。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)