• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
修理に [2012年05月31日(Thu)]
出していたプリンターが返って来ました。
段ボールに丈夫なビニールを張ったクッションが
上下から挟んでフローティング状態で入ってました。
2012052808570000.jpg
箱には『パソコン宅急便』と書いてあったので
精密機械専門の部署があるのでしょうね。

そう言えば 『ゴルフ宅急便』や『スキー宅急便』などの
テレビCMをやっていた頃の私のあやふやな記憶の中に
聞き間違えか勘違いだと思いますけど
『おでん宅急便』というフレーズが残っているのですが
あり得ませんよねぇ。
庄田くんの [2012年05月29日(Tue)]
剃り残したのどヒゲを毛抜きで攻める橋本さん。
2012052412350002.jpg
以前 松山青年のもムキになって抜いていたところをみると
嫌な思い出があって 許せないんでしょうねぇ。
今度 追及してみます。
ケーキの [2012年05月28日(Mon)]
台紙に残ったチョコをナイフでこさぎ
一心不乱に食べる松山青年。
2012010515520000.jpg
やっぱり保毛尾田保毛男になってます。
レジの [2012年05月27日(Sun)]
上にある時計は文字盤が布製で
ふと見たら虫がとまってました。
2012052215240000.jpg
秒針が回って来て虫を押したらどうなるだろう?と
期待して見ていたら 虫の上を通り過ぎてしまいました。
ならば 長針がじわ〜っと幅寄せしたらどうだろう?
と思いながら この写真を撮った次の瞬間
虫は飛んで行ってしまい 虚しさだけが残りました。
ガス台の [2012年05月26日(Sat)]
掃除をする時は まず受け皿にお湯を入れて
焦げつきなどを取りやすくするのですが
今回は庄田くんがレンジ本体までかけてしまいました。
2012051514370000.jpg
これやると あとなかなか火が点かないんですけど…。
真面目に [2012年05月25日(Fri)]
客席に気を配っているように見える庄田くんですが
実は あくびを鼻に抜いた直後です。
2012052213000000.jpg
写真を撮るタイミングがわずかに遅れて
鼻が広がっているところを写せませんでした。
また挑戦します。
流しに [2012年05月24日(Thu)]
顔を突っ込んで くしゃみをする松山青年と
横から観察する広瀬さん。
2012051910230000.jpg
つぶさに観察した甲斐あって 青年独特の
「ひぃ〜ぃえっ!」というくしゃみをマスターして
見事に披露した広瀬さんです。
松山バリスタが [2012年05月22日(Tue)]
いれたカプチーノに橋本さんが絵を描いてみました。
2012052111060000.jpg
くまさんのような 鼻を広げたカエルのような…。
流しを [2012年05月21日(Mon)]
気合いを入れて掃除する小林さん。
2012050813000000.jpg
ソースや洗剤の泡がついているのも気に入らないようで
いつもピカピカに磨いています。
そう言えば テフロンの鍋を金束子で磨いて
ピカピカのアルミ鍋にしてくれた事もありましたねぇ。
ケーキブースで [2012年05月20日(Sun)]
橋本さんのムース作りのお手伝いをする庄田くん。
2012051415580000.jpg
大きな泡を爪楊枝で潰しているところです。
その時 私は調理場でエビの掃除をしていて
庄田くんが帰って来たので
「庄田くん、ええところへ。エビゅうやってくれ〜や!。」
とお願いしました。
庄田くんはエビをチラッと見て ふんっと鼻で笑い
爪楊枝を取って再びケーキブース戻って行きました。
「…庄田くん 当分こっちには来ないでしょうね。」
という松山青年の言葉通り エビの掃除が終わる頃
見計らったように やっと帰って来ました。

青年同様 危険を察知するのが上手くなった庄田くんです。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)