• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
森のレストランの [2012年04月19日(Thu)]
植田店長から 新鮮なネタが届きました。


こないだ広島に行きまして
ビーンズショップの前で私の目を釘付けにした豆です。ふらふら
P1000493.jpg
どーでもいいと思ったんですが
無意識のうちにカメラに収めちゃいました。わーい(嬉しい顔)
いつもは [2012年04月17日(Tue)]
言われないと看板を掛けない庄田くんですが
今朝は自発的に行きました。
2012041411000000.jpg
今日は ヤル気のようです。
あ あ゛あ゜ぁ 〜 [2012年04月16日(Mon)]
先日買ったばかりの おニューの靴があぁぁぁ。
2012041615580001.jpg
さすが ◯百円だけの事はあります。
なみなみと [2012年04月15日(Sun)]
注がれたまかないの味噌汁を飲む松山青年。
2012040114130001.jpg
一見 お茶の御点前風で 脇はしまってますが
持ち方が違うし 口が迎えにいってます。
もう少し 勉強してもらいてぇ!。

…お茶はこんなになみなみと注がないし
それ以前に お茶じゃなかったね。
失礼しました。
洗浄機の [2012年04月14日(Sat)]
カゴに ちょっと食器を入れ過ぎてしまいました。
2012040119510000.jpg
小林さんはなかなか力持ちなので
これ位でもわりとスムーズに持ち上げます。
橋本さんも何とか上りますが 重いので声が出ます。
「せ〜のっ!。」 や「ヨイショッ!。」とかの
気合いが入る掛け声なら良いのですが
「ふぅ〜んン…。」
と 気合いが入っているのかどうなのよく分からない
へたすると 妖しい声に聞こえます。
オープンキッチンはお客様にまる聞こえなんだから
気を付けてもらいてぇなぁ。
サラダボウルと [2012年04月13日(Fri)]
ケーキのお皿を冷蔵庫で冷やしておくのですが
今朝は準備を担当した庄田くんが
何を思ったか スープの器を入れてました。
2012041011130000.jpg
ウチは冷製スープはやっとらんぞ、庄田くんよぉ!。

近ごろこんな感じで 松山青年に負けじと
色々ネタを提供してくれる庄田くんです。
語り合う [2012年04月12日(Thu)]
小林さんと広瀬さん。
2012040315130001.jpg
恋の悩みの相談でもしてるのでしょうか?。
女性同士 話しも弾みます。
今朝 [2012年04月10日(Tue)]
出勤してみたら 調理場の床に落ちてました。
2012040611400001.jpg
これは 女の子が髪を結ぶゴムでは?!。
もしかしたら 私が帰った後で松山青年が
女の子を呼んで楽しく語らいをしたのか?。
と思いましたが 調査の結果
鮭フレークの包装紙にかけてあるゴムだと判明しました。
2012040611410000.jpg
青年もそんな事が出来るくらい
積極的になってくれるといいんだがなぁ。

ちなみにウチでは鮭フレークを 青年の命名により
『シャケビン』と呼びます。
朝の [2012年04月09日(Mon)]
店内清掃の時 庄田くんは掃除機かけるのに
邪魔!とばかり ゴミ箱を足で動かしてました。
2012040908410000.jpg
横着せんと 手でやらんか〜い!。

※写真はイメージです。
一昨日から [2012年04月08日(Sun)]
風邪をひいている松山青年は顔色も悪く食欲もあまり無く
普段の1/3くらいのサラダボウル丼&味噌汁でした。
2012040713550000.jpg
そういう私も今朝から熱っぼく 橋本さんから
「二人並んだら なんか赤鬼青鬼みたいですねぇ。」
とコメントをいただきました。
マリコ先生に
「青年はお腹が痛いのでさすってあげて
 わしはおでこを当てて熱を計ってくれん?。」
とお願いしたら 思いきり却下されました。
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)