• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
今年も [2011年11月18日(Fri)]
11月23日 勤労感謝の日に
いわみ福祉会 大収穫祭が行われます。
各事業所の製品販売や模擬店などで
毎年 おおいに盛り上がります。
皆さん ぜひお越しください。

上のポスターの右肩にある
「地域から生まれた、わしらの自信作。」
というのが 私にはいつも
「地獄から生まれた〜」に見えて仕方ありません。
日野日出志先生の漫画のキャッチコピーみたいですな。
本日は [2011年11月17日(Thu)]
松山青年がパスタ場を担当したのですが
見ると 茹でカゴに一本残ってました。
「これはあれか?、あとで楽しむために残してあるんか?。」
と言ったら 宇川さんがツボにハマッたようで
爆笑してました。
何をやってもネタにされる青年です。
庄田くんが [2011年11月15日(Tue)]
肉などを切るまな板を洗い そのまま置こうとしたので
「除菌アルコールのスプレーをしてネ。」
と言ったら 自分の手にかけました。
…まあ 手指の消毒も大事だけど…。

※写真はイメージです。
今日も [2011年11月14日(Mon)]
ニョッキの仕込みに励む皆さんですが
庄田くんが裏ごしをやってます。
裏ごしは結構キツく 疲れてくると交代するのですが
庄田くんもローテーションに組み込まれたようです。
しばらく頑張った庄田でしたが
例によって汗が噴き出してきたので
松山青年と交代して 蒸し器の洗いに回りました。
それから一服する間も無くエビの仕込みに取り掛かり
終わると 続けてニョッキを作った道具の洗いと
忙しく立ち働きました。
最近いろいろやらされる…いや するようになって
とても便利…いや 頼もしい庄田くんです。
そのうち『一家に一人 庄田くん』の時代が来るかも。
またも [2011年11月13日(Sun)]
蚊に刺された松山青年。
ほんの一瞬外に出ただけで こうなって帰ってきました。
朝 空気の入れ換えをした時に蚊が入ると 橋本さんが
「早く松山さん来てくれないと 私が刺されて困るわ。」
と言うように よっぽど蚊に好かれる体質なんだろうなぁ。
松山青年が [2011年11月12日(Sat)]
書いたオーダーです。
私の字が読めないとぬかすくせに
青年もなかなかやらかしてくれます。
ティラミスなど 私には読めませんな。
一番上のベイクドも怪しいし。
橋本さんの [2011年11月11日(Fri)]
ムース作りのお手伝いをしている庄田くんが
メジャーカップでシロップと牛乳を計りにきました。
橋本さんに言われた通りに入れてましたが
それをレジの向こうのガラス越しに
心配そうに見つめる橋本さんが写ってます。
お使いにやった我が子の後をこっそり付いて行き
遠くから見守る母親の心境でしょうか?。
大きな [2011年11月10日(Thu)]
荷物を抱えて倉庫に向かう松山青年。
もう一段あると思った階段が無かった時のように
芝生とコンクリートの段差にヨタついてました。
頑張ってもらいてぇ!。
気合いを入れて [2011年11月08日(Tue)]
紫芋の裏ごしをする松山青年を
庄田くんがカウンター越しに見ていたので
「庄田くんもやってみるか?。」
と言ったら
まるでムーンウォークのようにスーッと後退りして
壁の陰に消えて行きました。
お前はマイケル・ジャクソンか!。

※写真はイメージです。
私が [2011年11月07日(Mon)]
メモった字が分からなかったようで
橋本さんと松山青年が大激論を闘わせてました。
簡単でしょう。
「うす口」と「ツナ」ですよ。
橋本さんはどっちも読めなかったそうです。
青年は ツナは分かったそうですが
うす口だとは思わなかったようです。
良く見てください。
す の丸を書こうとした意識の痕跡があるでしょ。
七年も遊んでいる仲なら 分かってもらいたかったなぁ。
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)