• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
レードルを [2011年06月30日(Thu)]
掛ける位置で悩む庄田くん。

ここでなければいけないという訳ではないのですが
使い易い位置が自然と決まり
私はいつもそこに掛けます。
人の仕事は見とかないといけませんねぇ 庄田くんよぉ!。
…仕事というほどの事ではないですけど。
お昼を [2011年06月28日(Tue)]
食べる松山青年。
斜め前にチョコタルトがあるので
気になって仕方がありません。
倹約を題材にした落語『始末の極意』などに
「梅干しを見つめて ツバが出てきたらご飯をかき込む」
というのがありますが
青年はそれをチョコタルトでやっているのでは?
と思わせる構図です。
さすが プロのチョコ好きは違いますな。
洗浄後の [2011年06月27日(Mon)]
食器を並べる小林さん。
ちょっと前に私が洗ったのですが
自分の置き方と違っていて気に入らなかったのか
位置を直してました。
なかなか職人気質な小林さんです。
ランチタイム後の [2011年06月26日(Sun)]
掃き掃除をする庄田くん。
ちょっと前に松山青年が掃いたのですが
自分のやり方と違っていて気に入らなかったのか
また掃いてました。
なかなか職人気質な庄田くんです。
エプロンを [2011年06月25日(Sat)]
結び直す庄田くんと篠原さん。
庄田くんは 何故かいつも縦結びになってしまいます。
ので 篠原さんが検証して悪いところを直してもらい
美しい蝶々結びになりました。
小さな [2011年06月24日(Fri)]
メスのクワガタを捕まえたので
橋本家の子供さんへのお土産になりました。
餌をやろうということで サラダの胡瓜や
痛みかけのトマトをやったら 橋本さんが
「やっぱり甘い汁でしょう。」
と胡瓜にシロップを付けてやりました。
「ほら、美味しそうにくわえてじっとしてますよ。」
と得意げな橋本さんでしたが
胡瓜で顔を撫で回されて 怒って噛みついたのでは?…。
床に [2011年06月23日(Thu)]
モップをかける松山青年。
庄田くんがスムージーを運ぶ時に 手が滑って落とし
床にぶちまいてしまいました。
一応拭いたのですが 乾いたら汚れが浮いてきたので
再度の掃除になりました。
本当なら庄田くんが掃除するべきですが
定時になり そそくさと帰ったしまったので
仕方なく青年が拭いてました。
「松山さんは後輩想いですね。」
と言ったら おおはぶてしながら
「そうっスね!。」
と答える青年でした。
アイスコーヒーを [2011年06月21日(Tue)]
クラッシュアイスごと 豪快に飲む(食べる?)庄田くん。
なんか 冷たさで目がイッてますねぇ。
ウォーターピッチャーを [2011年06月20日(Mon)]
落として割ってしまい 後片付けをする松山青年。
ネタにしようと写真を撮っていたら
橋本さんから
「この前 長島さんも落として割ったけど
 自分の時はネタにしないんですね。」
とコメントをいただきました。

自分の事は棚に上げて 他人のミスは鋭く突く。
基本ですね。
マタネギを [2011年06月19日(Sun)]
スライスする松山青年。
私が包丁を研いだ直後だったので
青年の表情には
「うまく切れないのを包丁のせいに出来ないじゃないか。
 要らん事を…。」
と はっきり出てました。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)