• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
松山青年が [2011年01月31日(Mon)]
限定パスタのガルガネッリを作るのに
きつく巻き過ぎて箸に引っ付いて
取れなくなってしまいました。
考えて仕事せ〜や!。
ちょっと [2011年01月30日(Sun)]
熱っぽく赤い顔をしてたら 松山青年が
「雪に顔を付けて冷やしたらどうですか?。」
と言うので ムキになって当て付けにやってみました。
表面は今朝降った雪なので柔らかいのですが
その下は古い雪が固くなってゴツゴツしていて
勢いよく顔面をぶつけたので鼻と額が痛いのなんの。
おまけに しばらくしたらポカポカとほてってきて
余計に熱くなってしまいました。
それにしても ほとんどデスマスクです。
日野日出志先生の漫画に出て来る『蔵六』にも似てますな。
う〜ん マニアック。
篠原さんが [2011年01月29日(Sat)]
テーブルの飾りをひっくり返してしまい
ブツブツ言いながら片付けてました。
小さな砂つぶが残っていたので
カーペットクリーナーで掃除してたら
クリーナーが当たって またひっくり返してしまいました。
機嫌が悪そうなので 近付かないようにしようっと。
いと 恐ろし。
本日の [2011年01月28日(Fri)]
桑の実工房は閑散としてました。
ほとんどの利用者さんが風邪でお休みで
職員の上本さんは出張なので
利用者さんでただ一人出勤した石橋さんと
職員の宮本さん,島田さんのわずか三名でした。
以下は宮本さんのコメントです。
「こんなこと 工房が始まって以来だわねぇ。
 でも、佐々木リュウさんがいないと不便だわ。
 仕事がはかどらない、休憩室のお湯が沸いてない、
 テーブルがセットしてない、エアコンがかけてないと
 いないとリュウさんの有り難さが分かるわねぇ。」
調理場に [2011年01月27日(Thu)]
立つ松山青年の足が変な方向を向いてます。
写真では上半身は右を向いてますが
右足は90度以上外を向いてますし
左足も45度くらい開いてます。
普段から無意識にこんな立ち方をしてるから
ガニ股になるんだろうなぁ。
調理場で [2011年01月25日(Tue)]
しゃがんだら 着火レバーに服が引っ掛かった松山青年。
バレンタインデーも近いことだし
早く女の子に引っ張られるようになってもらいてぇ!。
ベークドチーズに [2011年01月24日(Mon)]
こっそりと手を伸ばす庄田くん。
こういう冗談をするようになりましたけど
松山先輩の悪い所ばっかり真似してるような気がするなぁ。
閉店後の [2011年01月23日(Sun)]
エスプレッソマシンの掃除は松山青年の担当ですが
今日は電源を切り忘れて帰ってしまいました。
そういえば 慌てて帰ったように見えたけど
なんか怪しいなぁ。
明日 根掘り葉掘り聞いて追及してみます。
いつも [2011年01月22日(Sat)]
松山青年の中華丼にうずら卵を入れ忘れるので
今回は奮発して二個入れてやりました。
本人は強く否定してましたけど
口に入れたり出したりして楽しんだことでしょう。
庄田くんの [2011年01月21日(Fri)]
肩に付いた髪の毛を取る松山青年。
毛繕いする おサルさんのようです。
二人とも抜け毛が目立ってきたからなあ。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)