• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
旧型の [2010年07月31日(Sat)]
クモの巣取りマシンで庭木を掃除する松山青年。
昔 植田さんが
「竜一、クモの巣取りマシンを持ってきてくれや。」
と言うので 何かすごいモノを買ったんだと
ワクワクして待っていたら しばらくして
青年が植物の茎らしき細い棒を持って来ました。
それ以来ウチではこれをクモの巣取りマシンと言ってます。
今年は [2010年07月30日(Fri)]
アガパンサス(ムラサキクンシラン)が
ふたつ咲きました。
草花についての知識が無いので分かりませんが
株分かれして 増えていくものなのでしょうか。
去年よりもさらに花火っぽく見えます。
また花火大会が近づきましたけど
松山青年は女の子と花火に行く予定はないようです。
いけませんねぇ、頑張ってもらいてぇ!。
という訳で、青年と花火に行ってくれる女の子を
引き続き募集中で〜す。
篠原さんに [2010年07月29日(Thu)]
もらったお土産をつまむ松山青年。
USJのクッキーモンスター・クッキーです。
今日は橋本さんが休みなので
「残しとかないと怒られますね。
 ぬれ餅おかきの時(09年1月29日参照)みたいに
 USJまで買いに行かされたらたまりませんから。」
と青年も心得たものです。
そういえば、植田さんのUSJ事件(09年3月23日参照)
というのもあったなぁ。
調理場で [2010年07月27日(Tue)]
ちょっと休憩中の小林さん。
ランチタイムの洗い物が一段落して
疲れが出たのでしょうか?。
鍋に [2010年07月26日(Mon)]
スープを入れる橋本さん。
昨日 ランチタイムでタイミングを逃して
工房のまかないのスープを出せなかったので
三時の休憩に お茶代わりに出してました。
橋本さん曰く
「これも料金のうちですから飲んでもらいましょう。」
う〜ん、一理あるような ないような…。
本日の [2010年07月25日(Sun)]
桑の実工房のまかないは キムチチャーハンにしました。
昼過ぎにカフェジーノから出て 工房側に行ったら
キムチの匂いが漂ってました。
韓国の空港に降り立つとキムチの匂いがするそうですが
こんな感じかなぁ と擬似体験させていただきました。
でも 韓国は食べ物が美味しそうなので
一度 行ってみたいなぁ。
計量カップで [2010年07月24日(Sat)]
牛乳を計る松山青年。
わずかに5cc足らなかったので それを注ぎ足すのに
正確を期そうとするあまり 手がプルプル震えてました。
それを指摘したら笑いだしてしまい
一段とプルプルして ほとんど中風状態です。
以前ならそのまま突っ走って注いで
予定量をオーバーしていたでしょうけど
今日は一旦止めて気持ちを落ち着かせてから
再チャレンジしてました。
今日も少し進歩した松山青年でした。
一度に [2010年07月23日(Fri)]
3種類のパスタを作る松山青年。
幾つもならべた鍋を同時に扱って
玉子焼きを作る職人さんみたいです。
修業の成果ですな。
ショーケースの [2010年07月22日(Thu)]
底の水受けが溢れ 床に流れてました。
ワックスがコーティングタイプで
長時間 水に触れると白く濁ってしまいます。
乾くと元に戻り 影響もないようですが
湿気やエアコンなど いろんな要因により
ショーケースのガラスにいつも水滴が着いているのが
原因のひとつと思われます。
松山青年が掃除を怠けたのも 原因のひとつでしょうけど。
庄田くんの [2010年07月20日(Tue)]
お昼に篠原さんが書いてくれました。
ハート付きで いいなぁ。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)