• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
お知らせ [2009年11月30日(Mon)]
12月1日から2月末まで閉店時間を一時間繰り上げ
19:00閉店とさせていただきます。
それに伴い18:30ラストオーダーとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
知能犯 [2009年11月29日(Sun)]
松山青年がオーダーを間違えて
ティラミスが戻って来ました。
早速 橋本さんがキープして
「お返しに今度パスタのオーダーを間違えてあげるネ。」
こういう事になると悪知恵が働くなぁ…。
試作 [2009年11月28日(Sat)]
ショートケーキ 作ってみました。
限定メニューの [2009年11月27日(Fri)]
ラビオリを仕込む松山青年。
接着剤の役割をする卵白を塗り
フタのパスタ生地を被せる直前です。
本当はこの後の切る作業が好きらしいのですが
今日は橋本さんが切りを担当しました。
ラビオリの仕込みも結構手間がかかるのですが
「去年までのニョッキよりいいです。」
と橋本さんも青年も言います。
そういえば芋の裏ごしでヒィヒィ言いながら
二人とも喧嘩腰でやってたなぁ。
営業終了後 [2009年11月26日(Thu)]
エスプレッソマシンの掃除をする松山青年。
排水のチューブがコーヒーカスで詰まったので
分解して掃除しました。
が、外したパーツがなかなかはまらず難儀してました。
横で見ていても分かるくらいイライラしながら
こめかみに青筋を立てて30分くらい格闘し
「今日一番のおお仕事です。
 営業中のバタバタより疲れました。」
とコメントをいただきました。
昨日の収穫祭で [2009年11月24日(Tue)]
城市さんがラーメンをおごってくれて
嬉しそうに食べる松山さんです。
      photo & report by 橋本さん
麺とチョコとゲームがあれば
他は何も要らない松山青年。
幸せそうです。
本日は [2009年11月23日(Mon)]
いわみ福祉会の大収穫祭でした。
司会は右がこくぶ学園の榊原さん
左はなんと城市さん!。
さすがエンタテイナーの二人です。
でもこれ以上のアップは耐えられないかも…。
photo by 松山青年
お知らせ [2009年11月22日(Sun)]
明日はいわみ福祉会の大収穫祭参加のため
臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
昨日 [2009年11月21日(Sat)]
城市さんが
「嫁が食べたいと言うので、買って帰ります。」
と、パスタとホワイトソースをお持ち帰りしました。
店に来てもらって作ってあげたら良いのではと言ったら
「僕は亭主関白なので、調理場にいる姿は見せられません。
 これも帰って作らせます!。」
と宣いました。
橋本さんによると
「あの後 スーパーに寄ったら
 城市さんがオリーブオイルを買ってました。
 子供さんと奥さんの喜ぶ顔を想像していたのか
 ニヤけながら選んでましたよ。」
とのことでした。
松山青年の今の気持ち [2009年11月20日(Fri)]
自分は我慢してるのにみんながパスタを食べるので
腹がたつけど平静を装おっているのを
カフェラテで表現してみたようです。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)