• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
昨日の続き [2009年07月31日(Fri)]
倉庫の水害対策として注文した棚が届いたので
早速 松山青年と組み立てました。















プラモデルの接着剤や塗料が乾くのが待ちきれず
先に進んでしまう小学生のように
説明書を読むのもそこそこに取りかかったので
脚が上下逆さまになったり
いらない所にビスを入れてみたりと
二重手間, 三重手間で大騒ぎです。
外で組み立てては中に入らない事に途中で気付き
暑い倉庫内で組み直して汗をかき
ギャグを言いまくりながら さらに大汗をかき
なんとか組み上げました。
その後 私は仕込みのために調理場に戻ったのですが
青年は昨日出した荷物をまた運んで整理して
帰って来た時には疲れ果てて
目の焦点も合ってませんでした。
でも、お陰で煩雑だった倉庫がすっきりと片付きました。















ただ、青年は部品の入った段ボールを開けるのに
桑の実工房 宮本さん愛用の裁断鋏を無断で持ってきて
おお目玉を喰らってましたが。
梅雨明けはいつ? [2009年07月30日(Thu)]
扉の隙間から雨水が入り
倉庫内が水浸しになってしまいました。
ので、一時 引越しをしました。











ほとんどが段ボールに入れておいたので
えらいことになってます。
持ち上げると底が抜けるし引っ張ると破れてしまうので
ひとつひとつ運ばねばならず時間と労力がかかりますが
倉庫管理担当の松山青年は黙々とこなしてました。
その甲斐あってご褒美として
お昼は久しぶりにパスタにありつけた松山青年でした。
頑張ってもらいてぇ! [2009年07月28日(Tue)]
タマネギをスライスする松山青年。















薄く切ろうとするあまり空打ちばかりで
すでに包丁を100回くらい動かしたのですが
ご覧のとおり ひとつまみしか出来てません。
なかなか『タマネギが薄く切れない病』が治りません。
もしかしたら 不治の病かも…。
またまた [2009年07月27日(Mon)]
松山青年のクリンちゃんネタですが
かなり伸びてきて目立つようになりました。















そろそろ散髪の時期ですが
このまま伸ばしていくとどうなるのか
クリンちゃんの行く末を見たいという意見が出ました。
限りなく巻いていくのか
重力で下に伸びて毛先だけ丸くなるのか
橋本Jr.(小学生のお兄ちゃんのほうです)の
夏休みの一研究で観察日記の題材にどうだろうとか
はては毎晩ドライヤーで丸めているのでは
カーラーを巻いて寝てるらしいなどと
とんでもない説まで出てました。
こんなことを言うと以前の青年なら
烈火の如く怒ってましたが
最近は軽く受け流し ギャグで返してくるようになりました。
元々会話が苦手だった青年も
周りの影響か だいぶ成長してきました。
それでも面倒くさくなってくると
何を言っても「そうっスね。」で片付けてしまいますが…。
本日のまかない [2009年07月26日(Sun)]
久しぶりにハヤシライスにしました。
写真はアルバイト玉田くん仕様です。















今日はかなりお腹が空いてたそうで
ご覧の通りの大盛りですが軽く完食です。
やっぱり若い人はこうでないとね。
できればもうちょっと上品に盛ってもらいたいなぁ…。
ま、満腹になってもらえれば それでいいんですけど。
なんと [2009年07月25日(Sat)]
松山青年が休憩室に財布を忘れて帰りました。















「やった〜、財布を拾ったぁぁぁ。
 ネコババして小遣いにしようっと。」
とメールしたら飛んで来ました。
財布をむんずと掴んで
「拾ってくれた人に一割のお礼は当然だろう。」
と言う私を振りきって逃げる様に帰って行きました。
あの慌て方からすると
私に見られてはマズい物が入っていたに違いありません。
明日 根掘り葉堀り聞いて追求してみます。
お昼に [2009年07月24日(Fri)]
松山青年がチャーハンを作ってくれました。















調理をやり始めた3年前くらいに作ってくれた時は
やたら辛かったりニンニクが利き過ぎてたりしましたが
あれからだいぶ修業を積んだ今回は
見違えるほど美味しく出来ました。
手際もリズムも良い感じでした。
これからも頑張ってもらいてぇ!。
腰にタスキ? [2009年07月23日(Thu)]
斬新なエプロンの付け方をする松山青年。















付けるところを横から見ていると
紐を後ろに回す時に腰に平行にせず
斜め下に向けて回し
前に返す時はまた斜め下にして付けてました。
ので、動いているうちにだんだん緩んできて
細いし肉がないのでズレてしまいます。
やっぱり身体を鍛えて
筋肉で太らんといけんね、松山さんよ!。
タッパー.2 [2009年07月21日(Tue)]
…これも、まだ使う?、松山さんよぉ!。
庭に [2009年07月20日(Mon)]
アガパンサス(ムラサキクンシラン)が咲きました。
花火みたいで綺麗です。















そう言えば花火大会が近付きましたが
松山青年は今年も女の子と行く予定は無いらしく
「男は仕事ッスね!。」
だそうです。
アルバイトの大学生 森正くん, 玉田くんも
予定無しみたいです。
いい若い者が そんなことではいけませんねぇ。
もっとハジケてもらいてぇ!。
という訳で、彼らと花火に行ってくれる女の子 募集中で〜す。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)