• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
珍しく [2009年05月31日(Sun)]
エスプレッソ・ドッピオを飲む松山青年。















最近カプチーノやアレンジドリンクの腕も上がってきたし
バリスタとしての自覚が出てきて
基本のテイスティングでしょうか?。
それとも、昨夜 遅くまでゲームでもして
眠気覚ましのコーヒーでしょうか?。
只今 [2009年05月30日(Sat)]
シュークリーム焼成中。
うっかり [2009年05月29日(Fri)]
閉店後の片付けの時
スープの湯煎器の内釜を外したら
中のお湯にもベーコンが入ってました。















担当の松山青年に尋ねたら
「内釜をセットし忘れて
 スープを半分くらい入れた時点で気が付きました。」
と返ってきました。

何年やっとるんよ〜っ!。
復活 [2009年05月28日(Thu)]
しばらく入荷が無かった半熟チーズケーキ。
本日よりまたショーケースに並びました。















今まで トルティーノで予約注文をお聞きしてましたが
カフェジーノでもご注文頂けるようになりました。
もちろん店頭販売も致します。
二刀流 [2009年05月26日(Tue)]
殺虫効果の強いキンチョールと
ジェット噴射のワイパアで虫を狙う松山青年。















気分は宮本武蔵でしょうか。
程々にね [2009年05月25日(Mon)]
朝からお腹が痛い松山青年。















「昨夜 チョコレートを食べ過ぎたせいですかね。」
とのことで、聞けばアーモンドチョコを3箱も食べたらしく
最後の5,6個は気持ちが悪かったそうです。
麺類と同じくらいチョコが好きとはいえ
ちょっとやり過ぎでは?。
夜食にそうめんを10束食べた時と同様に
新たな伝説を作った松山青年です。
几帳面.2 [2009年05月24日(Sun)]
松山青年がアイスカフェラテを作る途中に撮りました。











牛乳の高さが寸分の狂いもなく揃ってます。
さすがA型の几帳面です。
こういうことはピシッとやるのに
アパートの部屋は何で散らかってるかなぁ…。
頑張ってます [2009年05月23日(Sat)]
お客様に飲み物を出す庄田くん。
慎重にゆっくりとテーブルに置いてます。











だいぶ慣れてきて
いろんな仕事をしてくれてます。
これからも積極的にいろいろと挑戦してください。
タマネギ三兄弟 [2009年05月22日(Fri)]
冷蔵庫の野菜を入れているカゴに
半分に切ったタマネギを三つ発見しました。















今 野菜を扱うポジジョンは松山青年なので
彼の仕業に違いありません。
これぐらいはすぐ使ってしまうので問題ないけど
古いタイプの人間の私としては
何か勿体ない気がします。
青年には食材の管理もしっかりやってもらいてぇ!。
フリーズ [2009年05月21日(Thu)]
最近いつも無精ヒゲを伸ばしている松山青年。















理事長が来られた時は下を向いて洗い物をするなど
今まで何とかごまかしてましたが
先日ついに見つかってしまい
「松山君もヒゲを伸ばすかな?。」
とお言葉を頂いて固まってました。
さらに事務長から
「庄田くんの今後は
 松山先輩の指導にかかってるんだからな。頼むぞ!。」
とプレッシャーをかけられて凍ってました。
頑張ってもらいてぇ。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)