• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
判明 [2009年04月30日(Thu)]
仕入れなどで使う小口現金の財布です。
私は小銭を少なくしたがる性分なので
買い物の度に小銭を持って行くのですが
最近 使っても使っても減るどころか逆に増えていたので
何故だろう?と思っていたら原因がわかりました。











隣の神楽面工房の I 君。
彼も私と同じで小銭を減らしたがるようで
よくお札に両替しに来てます。
お陰で財布が膨らんでひっかかり
レジが開かなくなりました。
ジャーが… [2009年04月28日(Tue)]
橋本さんが壊しました。
忙しかったのでバタンと閉めたら
取れてしまったそうです。















…これ、家から持ってきた私物なんだけどなぁ。

すぐ直りましたけど。
新しいオーブンで [2009年04月27日(Mon)]
ベイクドチーズケーキ焼成中。
ヤバい… [2009年04月26日(Sun)]
腹に力を入れたり
クシャミをした拍子に飛んだズボンのボタンが
ついに三個めになってしまいました。















ちょっとダイエットしなくては…。
麺好き仲間 [2009年04月25日(Sat)]
新スタッフの甲山さんも麺類が大好きだそうです。
いつの頃からか店のパスタを食べる時は
麺類評論家の松山青年の許可を得る事になっていて
彼女も早速その習わしに従ってます。
今日は松山青年にパスタを作ってもらいました。















女の子に優しい青年は
最近自分が食べてないのにもかかわらず
ていねいに作ってあげました。
味見で食べた麺の本数が多かったように見えたのは
気のせいでしょうか?…。
本日もヘロヘロ [2009年04月24日(Fri)]
植田さんに頼りきりだった備品の注文を
松山青年が担当することになりました。
今日は一日中 時間があればカタログを見て
必要な物を書き出してました。















夕方には
「勉強のし過ぎで頭が痛いです。」
とヘロヘロになり、返事も
「ふぁ〜い…。」
と気が抜けて意識ももうろうとしてました。
私も植田さんから引き継いだ勤務シフト表を作るのに
3時間もかかったりと
二人とも頭脳労働にむいてない事を実証してしまいました。
おあずけ! [2009年04月23日(Thu)]
昼食を作り終えると同時にドリンクのオーダーが入り
おあずけを喰らう松山青年。
右奥にオムライスがほったらかしになってます。















当然 お客様の事が優先だけど
こういう食べられそうで食べられないのが
一番こたえるだろうなぁ。
またも強風 [2009年04月21日(Tue)]
昨日 夕方から風が強くなってきたので
デッキ席を屋根の下に寄せておきました。
が、予想を超える風だったようで
テーブルが10m以上も移動したうえに
ひっくり返ってアートしてました。















小学校の運動会でやった
組体操のようにも見えますが。
理想の職場? [2009年04月20日(Mon)]
本日は全員出勤でした。
私は新しい調理場で仕込みをしたので
松山青年は4人の女性に囲まれてハーレム状態です。















分かりにくいけど
真ん中に松山青年、右奥に橋本さん
手前は一ノ谷さんと甲山さん
そして先週から実習で来てもらってる小林さん。
ピースサインが決まってます。

頑張ってます [2009年04月19日(Sun)]
洗い物に追われる松山青年。















最近とても暖かくなってきて
多くのお客様にご来店いただいてます。
それにあわせて当然 洗い物も増え
スタッフ不足も重なって
調理場内は大爆発してます。
特に松山青年は忙しく
オーダーを取って調理をこなし
ドリンクを作ったかと思えばデザートを出し
レジを打つ合間に洗い物をするという
八面六臂の活躍です。
昼食も遅くなって一段落ついた頃には
燃料切れでヘロヘロになってしまい
フライパンでライスを煽るのもままならず
オムレツもズリ落ちてしまいました。















「食べられさえすれば、形なんてどうでもいいです。」
とコメントを残し休憩室へ。
燃料満タンで帰って来たら
途端に動きが良くなってました。
マイカーを持って
自身も原動機付き勤労青年になったようです。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)