• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
お世話になった皆様へ [2009年03月29日(Sun)]
20年度最後の日曜日。
そして、わたくし植田のジーノ最終日。

このたび人事異動により
4月1日から三隅町の高齢者施設へ
勤務することになりました。


平成16年4月オープンから
たくさんの方と出会い
たくさんの笑顔をいただき
苦しいこともあったけど
多くの人に支えられた5年間。
本当にかけがえのない時間を
過ごすことができました。

長島シェフ、松山青年、橋本さん、一ノ谷さん
中川くん、夏奈さん、山下さん他職員の皆さん
そしてカフェジーノにご来店していただいた皆様

本当にありがとうございました。

本日をもって
私、植田のカフェジーノ勤務
また、このカフェジーノブログの更新を
終了させていただきます。
続きを読む...
777 [2009年03月29日(Sun)]
おおぉ〜!

おお当たりぃ〜!。…どうでもええけど。



シェフからでしたカメラ手紙

こんなことがあると
なんか良いことあるかな・・・?!って
思ってしまうのは私だけ?
つらい… [2009年03月29日(Sun)]
シェフよりカメラ手紙



タマネギが目にしみてヒィヒィいう松山青年。
鼻も真っ赤。
動きやすい! [2009年03月28日(Sat)]
今日久々にジーノ入りした植田です。

橋本さん不在で厨房に入りました。
厨房内は何ヶ月ぶり?
でも、不思議と体が覚えてるんですね。
なんとかうまくいきました。

シェフからも
「カフェガイズはやっぱり動きやすいね。」と
お褒めの言葉をいただきました。
あ、ガイズって言ってもおやじ≠ネんだけどね汗
なんといっても、ジーノ立ち上げの『元祖コンビ』ですから。

明日は、泣いても笑っても最後のジーノです!
悔いのないよう、しっかりと「おもてなし」したいと思います。

植田のファイナルラウンドです。
被害妄想・・・ [2009年03月27日(Fri)]
シェフよりカメラ手紙



一ノ谷さんが書いたオーダーシートです。
「最近 気を付けてるんですヨ。」
と大きく書いてくれてます。
ありがたいけど
それはそれで私に対するイヤミのような…。
ごめんネ、被害妄想で。


これなら大丈夫!
よ〜く分かります。
一ノ谷さんの思いやりが伝わってくるなぁ〜。
でも、これ以上大きくすると
枠外にはみ出しすぎて
『どっち・・?』みたいなことになるから
それはそれで気をつけて!
3秒遅れ・・ [2009年03月26日(Thu)]
どうでもいいことなんだけど
ワンセグ(携帯電話TV)は、テレビより3秒くらい遅れています。
それぞれ多少の差はあるかもしれませんが
私の携帯は3秒です。

2日前に判明しました。2日前というと?
そう!
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)です野球
日本VS韓国、国別対抗野球世界一をきめる決勝戦。

仕事中だったけど、ワンセグで所々見てました笑顔汗
だって気になって気になって、もうどうしようもないんだもん・・・。

いや〜、それにしても凄かったですね〜。
「侍ジャパン」は当然ながら、韓国の粘りも。
久しぶりにマジで手に汗握りました。
座って見てられなかったです。
本気で見出したのは9回からで
立ったまま携帯片手に右往左往。
一球ごとに絶叫&ガッツポーズ&ため息。
試合に出てるわけじゃないのに、心臓バクバク。
まさに一球入魂状態。

おっと…
本題の『3秒遅れ…』
つい熱くなって忘れるところだった。

最後の瞬間だけは
ワンセグじゃなく、大画面で見たいと思い
休憩室のTVをつけた瞬間
実況アナが『空振り三振んんん〜
え?おいおい!まだ投げてね〜よ。
(ちょっと古いTVで、つけてすぐには画面が出てこない)
とTVにツッコミいれた次の瞬間
ワンセグも空振り三振とともに実況アナの同じ絶叫が。

あれ?あれあれ??あれれ・・・???

ま、何はともあれ・・・
日本が世界一。二連覇達成!
よかったよかった。

でも、TVとワンセグの時間差を知らなかった私は
感動の瞬間をリアルの3秒後に感じたんだと思うと
なんか・・複雑な気持ちになりました。

最初からTVだったら、リアルに感じられたのに…。
いや!
ずっとワンセグ見てたら、時間差に気付かず
複雑な気分にならなかった。

んん〜、どっちがよかったんだろう?

まぁ、冒頭にあるように
「どうでもいいこと」なんだけどねウインク
ナニがなんだか [2009年03月25日(Wed)]
分からないけど、忙しく・・バタバタ。

年度末だからでしょうか?
それもあるけど、何か違う気がする。

自分だけじゃなく
周りのみんなも忙しそう・・・走る汗
すみません・・・ [2009年03月24日(Tue)]
本日は
スタッフ不在のため、臨時休業となってしまいました。
ご来店された皆様、突然の臨時休業となり申し訳ありませんすいません

開店準備をしていた松山青年ですが
急遽、定休日前の片づけに変更です。

大阪へ [2009年03月23日(Mon)]
前にエントリした通り
大阪(USJ)へ1泊2日の超ハードな家族旅行。

そして…
言ってたつもりがジーノスタッフは知らず怒り

松山青年から3/21 16:49携帯手紙受信
『今日は、三人でとても大変でした。
さっきジーノのブログを見ました。
三人とも、てっきりぎっくり腰で休みかと思いました怒

あれれはてななんか怒ってる?
知らなかった?
言わなかったっけはてなはてな



お土産に
有名な「りくろーおじさんのチーズケーキ」を
買って帰りました。


シェフから一言手紙
『美味しかったです。』

んん〜
・・・まだ怒ってるかなぁ笑顔汗
何を目指す? [2009年03月22日(Sun)]
シェフよりカメラ手紙

いつも無精髭の松山青年。
イチローや平井 堅でも目指してるのでしょうか?。




伸ばすなら
もう少しきれいに手入れしなきゃな
お客さんが不快に感じてるかも・・・。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)