• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
新メニュー [2009年02月19日(Thu)]
春を呼び込む、期間限定の新メニューが今日からスタートします!
3月末までの予定です。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲
春野菜のオイルパスタをファルファッレで
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲


ファルファッレとは、リボンの形をしたパスタのこと。
写真で確認できますね。
手間を掛けたシェフの技が光りますキラキラ
ベーコンと春キャベツ、菜の花といった
春を意識した具材とオリーブオイルでサッと絡め
アッサリ味に仕上げました。

食べて美味しい、見て楽しい
春野菜のオイルパスタをファルファッレ

どうぞ!
失敗したぁ〜 [2009年02月18日(Wed)]
ジーノのテーブルクロスが古くなり
新しいものを注文しました。

オープンしてから約5年。
クリーニングしながら繰り返し使ってましたが
シミが目立つようになってきました。

今日届いたので開封してみると
色が違う!
よ〜く見ると、いや・・よく見なくても全然違う汗

購入店へ電話して交換してもらうことになりました。
しかし、なんでこんなミスを犯してしまったんだろう?
ちょっと凹んでます。。。
松山青年のドライブ日記 [2009年02月17日(Tue)]
車が届き、カーライフを満喫している松山青年。
車で出勤、車で買出し、休日は車で外出。

でも
果たして本当に満喫しているのか?
すでに、何箇所かエクボが見えます。

こちらとしては、まだまだ心配な点も多々あり
事故だけはしないように!と口うるさく言ってます。

明日は定休日。
車での外出は気を付けてもらいたいですね。
偽キャラ? [2009年02月16日(Mon)]
シェフよりカメラ手紙

中川くん作のラテアート。


一ノ谷さんに
「ニセモノキャラの宝庫の中国にいそうですネ。」
とコメントを頂きました。
今週も公園へ [2009年02月15日(Sun)]
今日はアクアスの公園に来ています。


天気も良く、人も多いです。

張り切って来たけど
花粉のせいでグジュグジュです悲しい
子供たちは元気に走り回り
私は顔を隠してベンチで蹲ってます。

いい休日です。
自動ドア [2009年02月14日(Sat)]
カフェジーノの入り口が
自動ドアになりました。

これまでは重たい手動ドアで
お客さんも開け閉めには
苦労があったことと思います。

それに加え
カフェジーノの場所は小高い丘の上。
風の影響をモロに受けるんですよね。
特に冬場は閉め忘れ(開けっ放し)などを
頻繁にチェックしてましたが
そんな心配はもうなくなりそうです。

景品 [2009年02月13日(Fri)]
シェフよりカメラ手紙

先月、松山青年が出場した
喫茶サービス競技会の景品が届きました。

リストの中から好きな物をもらえるそうで
数多くの品の中から松山青年が選んだのは


やっぱり・・・
そうめんでした。
本当に好きなんだなぁ…。


景品リストに「素麺」があったんですね。
たぶん即決で選んだんでしょう。
マイカー到着 [2009年02月12日(Thu)]
シェフよりカメラ手紙

松山青年がついにマイカーで出勤しました。

写真は颯爽と買い出しに行く青年車ダッシュ


やっと届いたんですね。
念願叶ってよかった。

とにかく安全運転で過ごして欲しいですね。
祝 建国記念日 [2009年02月11日(Wed)]
水曜日。
祝日です。
ジーノ定休日です。

今日は益田へ足を伸ばしてみました。
久しぶりに「万葉公園」に。

子供たちの中では
「まんばこうえん」となっていました。
たしかに読めないことはないけど…。

いろんな遊具
広〜い芝のグランドなど
子供たちと体を使って楽しむ環境が
整っているように感じました。

いい休日です!
マッシュ [2009年02月10日(Tue)]
実家で暮らしていた
家族の一員、愛犬『マッシュ』。

昨日亡くなってしまいました。
年末から調子が悪く
いつもの元気が見られなかった。

実家に戻るといつも
元気よく飛び掛ってきたマッシュ。
何度か押し倒されたことも・・・。
子供たちもマッシュが大好きで
よく一緒に散歩もした。

共に過ごした時間は短いけど
思い出は尽きない。

マッシュへ
君がいなくなってしまった現実を
今はまだ受け入れられない。ちょっと早いよ。
でも君と出会わず、この悲しみがなかったことより
ひとときでも君と過ごして、この悲しみが訪れることのほうが
断然いいと思える。
我が家の一員になってくれてありがとう。

〔2009/1/1カメラ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)