• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
大晦日 [2008年12月31日(Wed)]
AM7:30起床。

いつもより1時間半くらいゆっくり起きました。
今日はこれから実家に帰省します。

天気予報では雪マークになっていますが
浜田はまったく問題ないです。

それじゃ、行ってきます。
我が家の大掃除 [2008年12月30日(Tue)]
がんばってます!

ふすまの張替えをすることにしました。
いたる所に穴が開き・・・
我が家のいたずら坊主たちの仕業。

けっこう楽しいですよ!
きれいに貼れて満足です。

リビングの蛍光灯も替え
年末大掃除は終了。

明日は実家(邑南町)に帰省します。
蕎麦打ち [2008年12月29日(Mon)]

カフェジーノ仕事納め。
毎年恒例のシェフによる「蕎麦打ち」。
この写真は「うどん」を仕込んでますけど・・・。

やっぱりシェフの蕎麦は最高です!
これからしばらくの間
カフェジーノは冬眠します。

みなさん、良いお年をお迎えください。
それでは・・。
2008年 終了〜 [2008年12月28日(Sun)]
さきほど
今年最後の営業が終了しました。

2008年もたくさんの方々と出会いました。
そのすべての方に感謝しています。

ありがとうございました!


また来る年も
たくさんの出会いがありますように…。
お正月飾り [2008年12月27日(Sat)]

宮本さん(工房)作

カフェジーノ営業
今年も残すところ・・・今日入れてあと2日。

皆様には大変お世話になりました。
引き続き来年もよろしくお願いします。
メシ抜き・・・!? [2008年12月26日(Fri)]
さっき松山青年担当の支援ワーカーが来店し
明日から三日間ヘルパーさんが不在で
アパートでの夕食が用意できない・・・
と告げられると「店で食べます。」
即答し嬉しそうな顔をしながら
必要以上に大量のパスタを仕込み始めた松山青年。

動きに気合いが入ってます。


その後・・・・


パスタを口いっぱいに頬張る松山青年。
「何人たりとも俺のパスタは食わせねぇぜ!。」
というオーラを出しまくってます。

もっと
お上品に食べてくれないかなぁ・・・
もう大掃除? [2008年12月25日(Thu)]
シェフよりカメラ手紙


ステンレスフェチが炸裂しました。

やっぱり これくらい輝いとらんとねぇ。


そうかっびっくり
仕事納め&大掃除の29日は
恒例の蕎麦打ちですね。

そのために前もって
きれいに磨いたんだな。
2008クリスマスイヴ [2008年12月24日(Wed)]
今日はクリスマスイヴ。

みんなどんな過ごしかたをしてるのでしょうか。
イヴといっても今日は水曜日。
カフェジーノは定休日です。

毎年電話等で営業の問合せがあるんだけど
実際は、この12月24日が年間で一番暇なんですよね。

ジーノスタッフにとっては
いい休日になったことでしょう!
家族サービスなどなど・・・。

そういえば
松山青年にはビッグなプレゼントが。
待ちに待った「車」が届いたようです。

私もこれから帰って・・・
やばい!イヴが終わってしまう。
じゃあ乾杯
バリスタ松山 [2008年12月23日(Tue)]
シェフよりカメラ手紙


泡の少ない正当派のカフェラテです。
が、やたらブツブツ気泡があるのと
植田師匠の3〜4秒で泡を作るのに対し
松山青年は10秒位かけても
何故かちょっとしかできません。
おまけに「シュワ〜 キ〜ン ゴォ〜 」と
飛行機が飛び発つ時のような派手な音をさせるので
『ジェットスチーミング』という
人気ラジオ番組のようなネーミングを頂きました
松山青年もなかなか凄いバリスタになってきました。

頑張ってもらいてぇ!。
桑の実工房 忘年会 [2008年12月22日(Mon)]


本日、午後より貸切にて桑の実工房忘年会。

お疲れ様。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)