• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
何とかできた! [2008年11月30日(Sun)]
シェフ不在の日曜営業。
メンバーは、橋本・松山・中川・植田の4人。

心配されたドタバタはなく
普段どおり出来たような気がします。

それでも
今日は早めの閉店とさせていただきました。

3年前、松山青年をモデルに撮った写真。
見事受賞し、大きなパネルにしていただきました!
その写真パネルと共に閉店案内を…。
やります! [2008年11月30日(Sun)]
今日はシェフが不在にしてますが
営業します!

だけど…
どちらにせよスタッフが足りないので
営業時間を短縮させていただきます。
閉店時間予定17:00にしてますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
営業時間変更のお知らせ [2008年11月29日(Sat)]
カフェジーノ営業時間を下記のとおり変更します。

11:00〜19:00
       (ラストオーダー18:30)


冬期(12月〜2月)は、閉店時間を1時間繰り上げて
営業しますので、ご了承ください。
明後日も・・・?! [2008年11月28日(Fri)]
シェフが不在。

日曜日だ・・・。

大丈夫かなぁ?

平日ならまだしも、今度は日曜日。
お客さんも倍以上と予想されますが

果たしてシェフ抜きで営業できるか?

お客さんの待ち時間(オーダーとって出すまで)が
長くなるのは明らか。
それでも納得してくれればいいけど
特に初めてのお客さんなら
「もう二度と来ない怒
なんて・・ことにもなりかねない。

ん〜〜〜

考え中・・・。
どうにか・・1日が終わります [2008年11月27日(Thu)]

早めの出社で、たまった事務作業を一気に片付ける。
半分寝た状態だから、ミスがあるかも?


日中
カフェジーノに入り、フライパンを振る。
バタバタしたけど、オムレツ作りに没頭して
頭の中をリセットできた。
そして久しぶりに松山青年の仕事ぶりをチェック。

なかなかいい動きをしてました。
その調子だ!頑張れ!!


夕方
東京行き(販売)の日程確認&その他諸々の調整。



リセットした頭で、再び熟考・・・・。
パッケージ・・・販促ツール・・・

どうにか先が見えてきました。
盛りだくさんの一日。もうお腹いっぱいです。
やばい、日付が変わる困った

帰って寝ます。
では、おやすみなさいzzz・・・
シェフ不在…速報 [2008年11月27日(Thu)]
やっぱり勝手が違う

そんなに忙しくないのに
バタバタ…。

明日に予約されていたお客様が
急遽、今日に変更され
更にバタバタ…。
ぶっつけ本番! [2008年11月27日(Thu)]
これからカフェジーノへ。

できれば緩やかなランチタイム希望。
シェフの手の早さには、かなわないので・・・。

でも
気合い入れて頑張ります力こぶ
素人の仕業 [2008年11月26日(Wed)]


右から
クッキー、クマのマドレーヌ、枝付きドライピオーネ
いずれも単品売り用。

いろいろ考えたけど
行き着いたところは・・・シンプル。
まだまだ改良の余地はあるんでしょうが
この辺で。

まだある
ピオーネコンポート、ピオーネジュレ・・・
今週中に何とか形にしたいなぁ〜。

明日、日中はカフェジーノの厨房にいます。
頭をリフレッシュするためにも
無心でフライパンを振りたいと思います!
シェフが出張・・・? [2008年11月26日(Wed)]
今日は水曜日。
カフェジーノ定休日。

明日は木曜日。
カフェジーノ営業日。
シェフ不在・・・。
どーすんの?!

久しぶりに
植田がフライパンを振ります。
オムパン(オムレツ用のフライパン)を
持って帰って練習しとこっかなぁ〜。

ですが・・・
一日中は難しいので
ランチタイムのみの
営業とさせていただきます。
うぉりゃー! [2008年11月25日(Tue)]


使用済みラップの芯を折る松山青年。

「気合いを入れ過ぎたんで
頭に血が昇ってめまいがします。」

とのコメントを頂きました。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)