• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
最近 [2017年03月17日(Fri)]
テーブルクロスのアイロン掛は私がしているのですが
どうしてもシワが残ってしまいます。
2017031711150000.jpg
宮本さんに教えを乞うのですが うまくいきません。

何事もやってみないと分からないし 難しいモノですなぁ…。
眼鏡の [2017年02月05日(Sun)]
鼻あてがだんだん食い込んでくるので
ときどき眼鏡を上にあげて直します。
2017020516370000.jpg
宇川さんに
「こうすると なんかインテリになった気分になるね。」
と言ったら えらく笑われました。

やっぱり 私のイメージとは違うんだろうなぁ…。

※イメージ写真 by 下谷さん
私の [2017年01月29日(Sun)]
メガネにご飯つぶが着いてました。
2016122212350000.jpg
フライパンを派手にあおったんでしょうね。
でもこれ メガネじゃなく顔に着いてたら
いかに面の皮の厚い私でも耐えがたい熱さだろうなぁ。
久々に [2016年12月27日(Tue)]
ステンレスフェチ大爆発ぅ〜!。
2016122710160001.jpg
本日で今年の営業は終了しました。
一年間のご愛顧に感謝いたします。
最近 [2016年12月22日(Thu)]
ビニールゴミを空になった洗剤などのボトルに詰めて
カサを減らすのを趣味のひとつにしてます。
2016122213220000.jpg
今日もせっせと詰めてたら 下谷さんと宇川さんから
「ひとつの事をやり続けるお猿さんみたいですね。」
「アレやらしとくとおとなしいから いいですね。」
とコメントをいただきました。
仕事が [2016年11月25日(Fri)]
終わり ゴミ袋を玄関前に出して戸締まりをしました。
店のハイゼットを玄関に回しエンジンをかけたままにして
ゴミ袋を取って後ろのハッチを開けようとしたら
何故かロックがかかって開きません。
なら 運転席で解除すればいいと開けようとしたら
運転席も助手席もスライドドアも全部ロックがかかっていて
車から閉め出されてしまいました。
2016112522010000.jpg
ちょっと前から調子がおかしかったのですが
まさか こんな目に合うとは…。
店の鍵も車のキーといっしょに中にあるので
工房のスペアキーを取りに入る事もできません。
仕方がないので 下谷さんに連絡して来てもらって
店を開けてもらい なんとか解決しました。

収集場所でゴミ袋を下ろす時は ビビッて運転席の窓を
全開にして車から降りたのは言うまでもありません。
河崎さんが [2016年10月24日(Mon)]
「パソコンの画面から私のフォルダが消えたんですけど
 ちょっと見てもらえませんか。」
とのことでした。
私はパソコンは素人なんだがなぁと思いながらも
任せなさい!みたいな顔して行きました。
「何かの拍子に他のフォルダに入ったりしますからね。」
などとウンチクをタレながら いろんなフォルダを開けたり
ハードディスクの検索をしたりしましたが
見つからず あきらめかけた時に
デスクトップのゴミ箱の中で発見して
河崎さんも事務仕事を再開しました。
2016102416440000.jpg
「誤って削除したんでしょう。」
と冷静に分析したふりをしておきましたが
分かる人なら 最初にゴミ箱を確認するでしょうねぇ。

人間 知ったかぶりすると ろくな事ありませんな。
宮本さんから [2016年10月17日(Mon)]
おやつで5種類のちんすこうをいただきました。
プレーン,黒ゴマ,黒糖,紅芋 そして抹茶ショコラです。
2016101709480000.jpg
私は もさもさ系と酸っぱ系が苦手で 以前
「ちんすこうのレモン味なんかがあったら
 耐え難いだろうなぁ…。」
と書いたことがありましたが(12年4月28日参照)
調べたら 沖縄を代表する柑橘類の
シークワーサー味なる物があるようです。
一瞬たじろぎましたが 残念な(ありがたい?)ことに
柚子のような香りはあるけど 酸味は無いそうです。

まあ どっちにしても食べてみようとは思いませんけど。
隣の [2016年10月08日(Sat)]
調理場のまな板に置いてありました。
2016100609020000.jpg
ティラミスのスボンジを剥がした型紙ですが
妙に焦げているので 下谷さんの仕業かな?と聞いたら
「オーブンを予熱した後に開けたら入ってました。」

そう言えば 数日前に私が入れたような気が…。
炒めた [2016年10月02日(Sun)]
玉ねぎに火が通ったか確かめようと ちょっと手に取って
口に入れたつもりが 唇の下に付いておお騒ぎしました。
2016092915500000.jpg
そのあと カウンターの角で手の甲を打って
ツボに入ったのか なんとも言いがたい痛みがあり
握力が落ちたような気がします。
昨日 エスプレッソマシンの排水管の詰まりを掃除した時に
管にストローを挿して息を吹き込もうとして
給湯口に額が当たって火傷をしてしまい
すでに皮が剥けてヒリヒリしてます。
下谷さんが
「最近 痛い事や火傷が多いですね。」
と言うので
「ベティナイフで指を切られて以来 ずっと続いとるなぁ。」
と答えておきました。(16年9月6日参照)

イメージ写真 by 下谷さん
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)