• もっと見る

たまご狂想曲 Cafeggeno

風が気持ちいいオープンカフェ カフェジーノ

見たまま、聞いたまま、思ったまま・・・
ありのままのカフェジーノを、たまには別のことも
好き勝手につづってます。


<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

Cafeggenoさんの画像
月別アーカイブ
休憩室で [2016年11月10日(Thu)]
ユニフォームをたたむ佐々葉くん。
2016111016100000.jpg
洗い物で手が荒れるようになったので
先月から別の事業所に行ってます。
ので ユニフォームを返しに来たのですが
袋にぐちゃぐちゃに突っ込んでたので
キレイにたたんでもらいました。
「ウチにおった時みたいに すぐはぶてたりてれてれせんこぉ
 しっかり仕事するんで、わかった?。」
と言ったら
「…は、はいぃ…。」
と 頼りない返事をする佐々葉くんでした。

大丈夫かいなぁ…頑張ってもらいてぇ!。
玄関前の [2016年09月13日(Tue)]
草むしりをする下谷さんと庄田くん。
2016091315230000.jpg
「雨上がりでよく抜けるから みんなでやるよ。」
との下谷さんの号令に庄田くんは付いて行きましたが
佐々葉くんは コーヒーミルを掃除したり
倉庫に備品を取りに行ったりと
普段やりもしない事を これまた普段あり得ないような
速い動きで次々とテキパキこなしました。

仕事を選らんどるのがまる分かりだし 出来るんなら
ダラダラせんこぅに いつもチャッチャやれや!。
宇川さんと [2016年09月11日(Sun)]
下谷さんと楽しく話をしてご満悦な佐々葉くん。
2016090911190000.jpg
二人が休憩のコーヒーカップを
「佐々葉さん、お願いね。」
と渡すと
「はいぃ!。」
と良い返事をして喜んで洗いますが 私が
「ひとつよろしゅう!。」
と頼んでも聞こえなかった振りをする
基本中の基本を実践する佐々葉くんでした。
冷凍庫の [2016年09月05日(Mon)]
奥に 行方不明になっていたアイスクリームを見つけました。
焼けてスカスカ状態になりかけでしたが
器に移し エスプレッソをかけてアフォガートにして
本日のおやつとして佐々葉くんにあげました。
2016090409320000.jpg
「初めて食べました、おいしいです。」
と喜んでくれた佐々葉くんですが
食べ方に ちょっとがっついた感じが見えますねぇ。
もう少し 気取ってオシャレに食べてもらえんかねぇ。

昔 家でちょっと高級なアイスクリームを食べていたら 妹に
「あんたみたいなのが 食べてもええと思っとるんか?。
 そんなものは ワンレンボディコンのお姉ちゃんが
 アンニュイな午後に食べるもんよ!。」
と 怒られた事があります。
金城第1事業所の [2016年08月25日(Thu)]
サービス管理責任者 岩田さんと話す佐々葉くん。
2016082508300000.jpg
いろいろな連絡事項などの話の流れで
佐々葉くんのお昼は小盛りにしよう という冗談に
「うぅぅ〜、どんだけ〜?!。」
と抗議の雄叫びを上げる佐々葉くんでした。

好物の事でいじると危険な松山青年と同じく
佐々葉くんも食べる事に気合いが入っとるからなぁ。
植田さんから [2016年08月15日(Mon)]
佐々葉くんの散髪のレポートメールが届きました。

丸刈りの前にこんな感じにしてみました。(^。^)
2016081517280000.jpg
本人もまんざらじゃない様子でしたが
女子職員からブーイングを貰いましたので
ちょん切りました。( ̄^ ̄)ゞ
愛用の [2016年08月11日(Thu)]
バリカンが壊れたので 新しくしました。
アダプター無しで1oがいけるはずだったのに
新しいせいか 刃が頭のデコボコや傷に刺さって
大流血する事態になってしまいました。
仕方がないので また別のを買い このバリカンは
よかったら利用者さんに使ってもらえませんか と
植田さんに託したら さっそく佐々葉くんが
すっきりと短くなって出勤してきました。
2016081110080000.jpg
男前が上がった佐々葉くんは みんなから
「俳優の高橋克己さんに似てるねぇ。」
と言われてましたが この写真では
元広島カープの鉄人 衣笠さんに似てる気がします。
佐々葉くんが [2016年07月31日(Sun)]
小指の先端にあかぎれが出来て痛いと言うので
カット絆を貼ってあげました。
2016072808560000.jpg
そう言えば 昔
「私はコレで 会社を辞めました。」
というCMがありましたねぇ。
佐々葉くんも 本当は女の子に噛まれたのかも。
いいなぁ。
本日も [2016年07月24日(Sun)]
洗い物に精を出す佐々葉くん。
2016072414510000.jpg
今日は松山青年はお休み、庄田くんはマラソン大会
下谷さんは用事で早退なので 宇川さんが帰ったあと
残ったのは 佐々葉くんと私だけでした。
「佐々葉くん、二人っきりになるんは久しぶりだね。」
と笑ってやったら
「気持ち悪い、来るな、汚ない!。」
と 人をバイ菌扱いしておお騒ぎする佐々葉くんでした。

ちなみに 佐々葉くんはユニフォームを忘れて
私服のTシャツで仕事してました。
佐々葉くんが [2016年07月16日(Sat)]
ガラスを拭いていたら 向こうに白い車が停まりました。
2016071609570000.jpg
それが松原さんの車だと気がついた佐々葉くんは
掃除をやめて 逃げるように店に入っていきました。
(16年3月4日参照)
その姿は、うちの家内が階段を降りる音を聞いた子供が
「はっ、母さん来た!。」
と慌ててこたつに潜り込んだ姿に似てました。
| 次へ
リンク集
最新コメント
植田
桑の木園の (04/03) Cafeggeno
修理に (07/23) 通りすがり
修理に (06/02) きんたさんへ
お向かいの (12/28) きんた
お向かいの (12/28) きんたさんへ
お向かいの (12/24) きんた
お向かいの (12/23) 元実習生のN
今朝は (08/08) 実習生のN
庄田くんが (08/07) 元実習生のN
庄田くんの (06/18)