• もっと見る

« 次世代 人材育成 | Main | お知らせ»
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ゴンザ
ファシリテーション講座 (08/18) terakoyaman
ファシリテーション講座IN四日市 (08/04) 後藤
CBCラジオまつり2日目/高橋 (07/26) パールホワイト
DYEA記録/高橋 (07/18) 後藤@どまんNakaグリーンマップ
スポット情報 in 津島 (07/13) 高橋
遅れましたが、はじめまして! (07/08) 高橋
インターン活動 (07/08) きょん
街の中の田んぼのその後 (07/02) パールホワイト
DYEA記録/高橋 (06/30) 高橋
DYEA記録/高橋 (06/29)
プロフィール

特定非営利活動法人 地域の未来・志援センターさんの画像

https://blog.canpan.info/c-mirai2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/c-mirai2/index2_0.xml
新スタッフ登場!! [2009年04月11日(Sat)]

こんにちは!事務局の都筑です。

いつの間にか、葉桜が美しい季節になりました。
新社会人となった皆様、おめでとうございます!


出会いの季節、4月。
実は地域の未来・志援センター事務局にも、
ニューフェース☆が、現れました!!



それは・・・・・。




じゃかじゃかじゃか・・・・





去年、大学を卒業した愛理ちゃんです!

実は彼女、地域の未来・志援センターも参加している、
CSOラーニング制度の卒業生!!

CSOラーニングでの出会いがきっかけで、
学生時代から地域の未来・志援センターのお手伝いをしてくれていたのです。

今年から、地域の未来・志援センターで行っている
豊森プロジェクトの、
専属スタッフとして活躍をしてくれます!!

笑顔がかわいい愛李ちゃん。
まだまだ、大学を卒業したばかりで、勇気の要る選択だったと思いますが、
楽しく、面白く、一緒に仕事をしていきましょう!

皆様、彼女をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
謹賀新年 [2009年01月06日(Tue)]




明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・新年のご挨拶が遅れてしまい、すみませんでした。

不安になるニュースばかりが毎日メディアをにぎあわせていますが、
私たちの未来に向けて、一歩づつ皆様と歩んでいければと思っています。

忘年会! [2008年12月17日(Wed)]

こんばんは!
事務局の都筑です。

先日、地域の未来・志援センターの理事会が行われました。

11月に三重で行った助成金セミナーや、公益ポータルプロジェクト東京会議報告、中学生・高校生向け環境学習講座「2050年担い手塾」の進捗報告、1月に行う協働セミナー、2月に行うCSRセミナーの進捗報告、12月11日に東京で行われた、セブンイレブンみどりの基金に支援されている4つの中間支援団体(地域の未来・志援センターももちろんそのひとつです)の合宿会議の報告、来期から本格的に始まる(予定)のプロジェクトの審議、着々と準備が行われているトヨタ社会貢献プログラムの事業報告がありました。

その後、事務所の近くの居酒屋にて忘年会!
今年のこと、仕事(活動)のこと、来年のこと・・・。
理事らと一緒に、総勢十名で語ったり飲んだりしていました。

理事たちの会話の内容の半分以上は、やっぱり仕事や市民活動の話。
日に日に悪化する経済の状況に、何か出来ることはないかーー、今自分たちが行っているプロジェクトを時代に合わせて変化させていきたいーー、そんな風に、当たり前のように考えられる人たちと共に日々を過ごせることは、とても有意義だよなぁ。と思いました。

・・・もっとも、その頃私は、交通費の清算費を渡すタイミングがつかめずアタフタしていただけでしたが・・・。(ははは)