• もっと見る

«6.グリーンマップ北COP10 | Main | 4.日本デンマーク「安城」の生物多様性»
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ゴンザ
ファシリテーション講座 (08/18) terakoyaman
ファシリテーション講座IN四日市 (08/04) 後藤
CBCラジオまつり2日目/高橋 (07/26) パールホワイト
DYEA記録/高橋 (07/18) 後藤@どまんNakaグリーンマップ
スポット情報 in 津島 (07/13) 高橋
遅れましたが、はじめまして! (07/08) 高橋
インターン活動 (07/08) きょん
街の中の田んぼのその後 (07/02) パールホワイト
DYEA記録/高橋 (06/30) 高橋
DYEA記録/高橋 (06/29)
プロフィール

特定非営利活動法人 地域の未来・志援センターさんの画像

https://blog.canpan.info/c-mirai2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/c-mirai2/index2_0.xml
5.奥三河の広葉樹・いきものたち [2010年11月10日(Wed)]


【タイトル】奥三河の広葉樹・いきものたち

【グループ名】いきものの森復元研究会

【エリア】北設楽郡および旧足助地区の山々

【テーマ】・奥三河の野生動物・広葉樹林の分布・田んぼ、森、川などの様子

【展示投票者の感想】
・愛知県の山にもツキノワクマがいるという事を知る。
・クマについて考えることができた。
・野生のクマが生きている。
・「クマは山がすみかです。」のことがすごく心に残ったから。
・愛知県にくまがいるとは知りませんでした。
・“クマが山に居るのは普通”という言葉は考えさせられます。
・愛知県にもツキノワクマがいることを知り、共生の方法を考えさせられた。
・ツキノワ熊が出てくるとは!!
・普通にいるクマのすみかに、私たちは健康と癒しを求めて山に登ります。邪魔はしたくありません。
・「クマが居るのは普通です」が気に入った!
・豊田市在住なので。クマが好きだから。
・自然の里山を残したいので、環境破壊をしないように、クマがかわいそう。
・愛知県にもくまがいる!
・テーマがよかったです。くまと自然を守っていきたいと思います。
・「クマが山にいるのは普通だ」というのに、そのとおりだと思うから、クマが悪者のように扱われるのは違うと思う。
・クマが好き。
・「クマが山にいるのは普通です」に賛同したので。
・クマのことが少し解った。
・愛知県にはクマが居ると思ってなかった。
・クマが山に居るのは普通です。共生、共有の方法を探しましょう。
・「クマは山がすみかです。」はいい表現ですね。
・クマについて理解が深まりました。(2名)
・クマの生態、広葉樹。
・くまがすんでいるから。
・クマにきょうみがあるから。
・地図上にマークがあり、わかりやすい。
・自然を大切に。
・自然と人間の共存について、考えさせられるテーマですね。
・心に響くものがあった。
・奥三河の出身だから。
・森が豊かな地球の源と感じた。
・着眼点が良い
・人と野生動物のほほえましい交流
・自然がいっぱい
・白木の森林が少なくなりつつあり、このような自然を大切にする事を伝えている。
・私が奥三河の生まれだから。
・よく行くから。
・この地図でみんなが森や生き物に関心をもってほしいと思ったから。
・キャンプで行くことが多く、改めて自然のすごさを思いました。
・愛知県にも熊がいるんだ、熊がいる、森があるのはよいことだと知った。
・写真がきれい、シンプルでわかりやすい。