CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

虹の夢

生き難さを抱えている人たちの幸せな未来を願っている「お節介おばさん」の徒然日記です。

自閉症/発達障害のある方など生き難さを抱えスペシャル・ニーズを持つ方々の「未来を創りたい」…そんな大きな夢を叶えるために、「楽しく・嬉しく・明るい」情報発信をしていきます。

2018年度「放課後等デイサービス 評価アンケート」の結果を2019.2.28の記事に掲載しています。
併せてご覧ください。


プロフィール

ぶれいん・ゆに〜くすさんの画像
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
白熊の女房
広がれ虹の環 (03/19) 白熊の女房
労働力 (09/01) 伊藤 あづさ
うっとり… (04/12) 鈴木
うっとり… (04/09) 伊藤 あづさ
心のコンパス (12/25) ながた なおこ
長いタイトルですが… (12/23) ながた なおこ
心のコンパス (12/23) 伊藤 あづさ
1年の時を経て (11/20) ちあき
1年の時を経て (11/14) 伊藤 あづさ
13日の金曜日&仏滅 (09/18)
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最幸のメンターとの出会い [2014年10月07日(Tue)]
自己中で人に感謝をすることも忘れて爆走して、気付けば「裸の王様」だった私。
2012年、福島先生とのご縁があって「ドリプラ」を通して自分を省みる機会をいただき、少しは「大人」になりました。
「信頼できない」と言われ仲間が去って行った中で、「どんなことがあっても、僕があづさちゃんを信頼しているんだからそれで良いでしょう?」って言ってくださって救われました。
そして今
「Schale」の仲間の価値、共に「未来を創る」日々の営みの価値を強く確信できることが、「当たり前を諦めない」強い意思を持ち続けるためのエネルギーです。
主催の近藤さんは「100人のドリプラの家族」のお一人。
とにかくナイスガイ!
温かく、鋭く、そして包み込むようなこんちゃんの目に見つめられたら、もう、あきまへん…
そんな福島先生とこんちゃんに会いにいらっしゃいませんか?
会場でお目にかかりましょう。
------------------------------------------------------------------------------------------------
こんちゃんからのメッセージ。
【一般告知開始します】シェアしてくれたら嬉しいです。
福島正伸 「人生」を語る!
10月16日(木)
この日だけ語られる特別な講演会です。
 
 
多くの経営者やリーダー、起業家に影響を与えてきた福島先生。
その影響力の秘密はどこにあるのでしょうか。
ストーリーテラーである福島先生。
様々な講演や講座、セミナーでのお話は先生自身の実体験に基づいたもの。
だから聴く人の心を捉えて、響くのです。
でも、そのお話の数々も福島先生のほんの一部分でしかありません。
今までどこでも語ってこなかった、「人間 福島正伸」のライフストーリー。
秘蔵写真を交えながら深堀する4時間です。
【申込サイト】
http://bit.ly/1yJhcO2
 
 
 
今回の講演会を主催させていただく、Consulting Office isotope 代表の近藤です。
 
 
6年前に初めて福島先生のお話を聴いて、これまで100回以上は先生のお話を聴いてきました。
昨年からは連続講座も主催させて頂き、東京、名古屋そして今年は福岡にて開催をしています。
今回の講演会、当初は福島先生から多くの学びを受けている人に限定して聴いて頂こうと思っていました。
ご案内をさせて頂いたところ、北は北海道から南は鹿児島までの全国のみなさんから参加申込を頂きました。
現在140名以上の方からお申込みを頂いております。
その一方で、福島先生のお話は一度しか聴いた事がないけれど参加してもいいですか?というお問い合わせも頂いていました。
そこで、会場の席を増やして一般の方にもご参加頂けるように致しました。
来週の木曜日(16日)で平日昼間という時間ではありますが、ご興味がある方は是非予定を調整してご参加下さい。
福島先生がこの日だけ語る特別な内容の講演会になります。
当日会場にお越し頂ければ、何故この日だけの内容なのかはおわかり頂けると思います。
また、当日ご参加頂ける方も福島先生から学ばれた素晴らしい方々ばかりです。
この場での出逢いもあなたにとって素晴らしく価値のあるものになるはずです。
 
 
※当日は福島先生の講演とともに、福島先生の人生を深堀するためにインタビュー形式でのストーリーテリングを行います。
インタビュアーはフリーアナウンサーの 生田 サリーさん。
サリーさんも福島先生から多くの学びを受けたおひとりです。
サリーさんがどんな風に福島先生の心を開くのか。
普段の講演とは違う福島先生にもご期待下さい。
 
 
10月16日(木)14時〜18時(開場13時半)
参加費 20,000円(税込)
会場:大井町きゅりあんイベントホール
【申込サイト】
http://bit.ly/1yJhcO2
 
 
 
福島先生をまだ知らない方向けに、福島先生のお話の動画をいくつかシェアします。
「強い子」
http://youtu.be/2OLsdTdHm6s
「人であふれた駐車場」
http://youtu.be/eJw-W2Ja1ho
「落ち込んだ時に効く言葉」(福島先生の名言)
http://youtu.be/ODY_LUI-lCo
 
 
 
福島先生の著書一覧(Amazon)
http://amzn.to/1vLuplV
Posted by 伊藤 あづさ at 23:02 | セミナー案内 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ