• もっと見る

海風&山風

自然学校の仕事をやりながら、日常生活の中で、感じたり、考えたり、思ったりしたことを勝手気ままに書き綴っています。


国頭スーパー [2009年03月13日(Fri)]

共同住宅の1階に「国頭スーパー」があります。

いわゆる何でも揃う、なんでも屋さん、地元に溶け込んだ味があります。

生鮮、野菜、総菜、雑貨、酒、農耕具、釣り具、お弁当…いろいろ売っていて「おもしろい」。

昼時には、お弁当を購入する職人さんの姿が…。

SPAMもここで購入しました。

コンビニエンスストアも国道沿いにあります。

那覇〜国頭まで、なぜかファミリーマートしか見当たりません。

ファミマの独占場なのかな?

それとも何か意味があるのかな?

地元のコンビニとしては、「あなたの便利がココにある。」がキャッチコピーのピンクの看板「CoCo!」という弁当、総菜を主力とするコンビニがありました。

主に東北地区〜沖縄地区でチェーン展開しているようです。

調べてみたら、千葉県(千葉市松が丘)にも1店舗ありました。