CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«学校の先生とつくる遊び場 | Main
チョコレートフォンデュ@ままandぱぱかほぇ [2017年02月16日(Thu)]

P2150009.JPG
昨日はままandぱぱかほぇの日。風は冷たいけど日差しが暖かかったせいか、たくさんの親子連れが集まって盛り上がりました。

170215- (5).JPG
バレンタインデーの翌日ということで、今回はチョコレートフォンデュ!
まずは七輪で湯煎して、チョコをトロトロに。

170215- (2).JPG
あとはフルーツやマシュマロなど好きなものをチョコにつけて食べるだけ。
みんなチョコにまっしぐら。

P2150075.JPG
ちょっとわかりにくいですが、チーズフォンデュもしちゃいました。
パンやウィンナーをトロトロのチーズに投入してパクパク食べました。
そのほか山形出身のママが持ってきてくれた味噌モチも焼いたりして、とっても美味しいひと時でした。

P2150046.JPG
おなかがいっぱいになったら、あとは子どもは遊ぶのみ。ロープを使ったり砂場で盛り上がったり。チョコフォンデュに刺激を受けたのか、砂場ではバケツを使って砂のケーキづくりにチャレンジする子どもたちもいました。

1702 ままandぱぱかほぇ.jpg
最後に企画したママたちのこだわりが感じられる、今回のチョコフォンデュ+前回の恵方巻のチラシも紹介します。

(めん)

【伊在二丁目公園あそび場の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1250531

コメントする
コメント