CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年01月28日

ぼらチャリパークに参加しました☆

こんにちは。
少し暖かい日が続いていましたが、またまた寒さが戻ってきましたね。
皆さん、お元気にお過ごしですか?

さて、1月26日(日)ぼらチャリパークに参加させていただきました。

山崎武司さん(元中日ドラゴンズ)のトークショーあり、
チャリティコンサートあり、様々な団体さんのブース出展やステージ発表ありの盛りだくさんのイベントでした。

ボラみみはブースにて、ボランティアすごろくをやりました〜手(チョキ)

2014-01-27_19_58_05.jpg

大きなサイコロを投げて、自分がコマになって進んでいきます右斜め上

途中、「動物のモノマネをする犬」とか、「まわりの人と握手するー(長音記号2)」など、いろいろなお題をクリアしていきます。

さて、これは何をしているところだと思いますか?

2014-01-27_20_03_02.jpg

「Tシャツをきれいにたたもう」というお題でしたわーい(嬉しい顔)

みんな楽しみながら参加してくれて、とてもうれしかったですぴかぴか(新しい)

参加してくれた皆さんには、『ボラみみ』とボラみみパンフ付のDVDをお渡ししました。
DVDは、イーパーツさんよりいただきました。ありがとうございます。

2014-01-27_20_05_26.jpg

皆さん、録画用に使ってくださいねー(長音記号2)

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたるんるん

ブースをお手伝いいただいたボランティアさん、主催者の皆さん、ありがとうございました〜。

ひらめきぼらチャリvol.2は、まだまだ続きま〜す。
皆さん、引き続きよろしくお願いしますかわいい
posted by ボラみみ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局日誌

2014年01月25日

明日はぼらチャリパークです☆

こんにちは。

明日は ぼらチャリパーク に参加します!

ボラみみは、来場者の皆さんと一緒にボランティアすごろく で楽しみたいと思っています!
参加者自身がコマになって進む大きなすごろくです。

2014-01-25_15.53.18.jpg
(写真はすごろくのほんの一部でーす)

ぜひ遊びに来てくださいかわいい

会場でお待ちしています。

posted by ボラみみ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日誌

2014年01月18日

DVDいろいろいただきました!

こんにちは。事務局の佐原です。

本日、認定特定非営利活動法人 イーパーツさんより、たくさんのDVDメディアをいただきました!
ありがとうございますexclamation×2

P1000543 ブログ.jpg

いただいたDVDは…

P1000544 ブログ.jpg

こんな風に、CDケースサイズのボラみみパンフを差し込んで、
1月26日(日)のイベント:「ぼらチャリパーク」でボラみみすごろくに参加してくださった方にお渡しする予定です〜exclamation×2
お楽しみに〜ひらめき


posted by ボラみみ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局日誌

2014年01月17日

ピックアップ490

▲―――――――――

         週刊 行ったり 来たり 
                   ―――――――――▼

 新年早々PCがうまく動いてくれません。せっかく年末から書いておいた原稿がみんな消えてしまいました。今回はとりあえず『今年もよろしくお願いします』とだけ申し上げて失礼いたします。(N)
posted by ボラみみ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日誌

事務局日誌(1/4-1/10)

■2014年1月4日(土)

■5日(日)今日まで年始休暇

■6日(月)
・Sさん:ぼらマッチ・寒中見舞い
・Oさん:被災者支援センター・データベース
・K&N&S&Kさん:ボラ調査
・Yさん:PCチェック
・Uさん:寒中見舞いあて名書き
*訪れた人:8人
*「なごみの部屋」の書き込みから『年の初めです。午年ですね。皆さんにとってボラみみにとって馬のように飛躍できる年でありますように』

■7日(火)天気:晴れ
・O&K&K&N&Sさん:ボラ調査 
・Sさん:ぼらマッチ・リュースPC
・Yさん:PCチェック
*訪れた人:7人

■8日(水)天気:雨
・Oさん:データベース・被災者支援センター
・Sさん:ぼらマッチ・編集会議・リュースPC
・K&N&Sさん:ボラ調査
*訪れた人:6人

■9日(木)天気:晴れ
・Sさん:ぼらマッチ・ボラチャリ・取材
・N&S&Kさん:ボラ調査 
・Nさん:PCでいろいろ
・Kさん:校正・原稿書き
・Oさん:・被災者支援センター・データベース
・Oさん:情報審査
*訪れた人:8人

■10日(金)天気:晴れのち雪
・N&S&K&Oさん:ボラ調査
・Oさん:会計・データベース
*訪れた人:4人
*「なごみの部屋」の書き込みから『寒気 雪が降ってきました。三連休は暖かいといいな』䘀
posted by ボラみみ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局日誌

2014年01月09日

事務局日誌(12/21-1/5)


■12月21日(土)天気:晴れ
・O&K&N&Sさん:ボランティア冊子関連 他
*訪れた人:4人
*お客様:Tさん・Kさん カンプ原稿持ってきてくださいました。
*「なごみの部屋」の書き込みから『ボランティア募集冊子の目途がついてホッとしています』

■22日(日)
*訪れた人:2人

■23日(月)今日世の中は:天皇誕生日

■24日(火)天気:晴れ 今日世の中は:クリスマスイブ
・O&K&S&K&N&Sさん:カンプ校正、修正チェック
*訪れた人:8人
*「なごみの部屋」の書き込みから『NGOセンターの人たちと一緒にランチ忘年会でした。他の団体の人たちと和気あいあいとできるのはいいですね』N

■25日(水)
・O&Sさん:東海理化訪問
・Oさん:情報管理
・Kさん:みみ通信 他
・K&N&Sさん:ボラ調査
*訪れた人:7人

■26日(木)天気:くもり後雨 
・Sさん:ぼらマッチチラシ発送・配達など
・N&S&K&Kさん:ボラらいふ修正チェック等 
・Nさん:情報審査
・Oさん:被災者支援センター
*訪れた人:7人

■27日(金)天気:晴れ
・K&O&K&N&Sさん:ボラ調査うちあわせ・修正作業
・Sさん:ボラみみ配達・ぼらマッチ・ぼらチャリ関連作業
・Yさん:配達
・Oさん:廃品回収

■28日(土)
・Oさん:財務管理、スケジュールなど
・Sさん:寒中見舞い作成、ぼらマッチ、リユースPCなど
・ネットチーム会議

■29日(日)〜1月5日(日)まで年末年始休暇


posted by ボラみみ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局日誌

ピックアップ489

 ▲―――――――――
        週刊 行ったり 来たり 
                 ――――――――▼

ボラみみ代表の織田から新年のご挨拶です。

新年快楽 万事如意(中国語で「シンニィエンクゥァイルー ワンシールーイ」と読みます)

あけまして、おめでとうございます。
皆さんにとって本年が良い年でありますようにお祈りしております。

〜今年の私の抱負〜
みなさんは、岐阜にある未来工業という会社をご存知でしょうか? 
テレビで、 社員が日本一幸せな会社として、何度も報道されている企業なので知っている方もたくさんいらっしゃるかと思います。私は何年か前に、中小企業家同友会の経営の勉強会で、訪問したことがありました。その時に、この会 社の経営方法は、市民活動にぴったりの経営(運営)方法であると思いました。どうしたら未来工業のような運営ができるかまだ分かりませんが、今年から、未来工業のような運営を目指した組織作りをしていきたいと考えています。これから何年かかるかわかりませんが、活動するスタッフみんなが生き生きとできる市民活動団体を、みなさんと一緒に作っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by ボラみみ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日誌

2014年01月07日

1/26☆ボランティア募集中です!

みなさま。こんにちは。
明けましておめでとうございます。
2014年もボラみみをよろしくお願い致しますexclamation

さて、ボラみみでは、1月26日(日)、社会貢献イベント「ぼらチャリvol.2」のボラみみブースで、子どもたちと一緒にすごろくを楽しんだり、缶バッチの作成を手伝ってくださるボランティアさんを募集中です!
揺れるハート子ども好き、イベント好きな方はもちろん、ボランティア初心者の方も大歓迎です。ボラみみは、年に数回いろいろなイベントにブース出展をしています。今後、継続してイベントで活動してくださる方も大歓迎です!

【日時】1月26日(日)10:00〜17:30※途中、交代で休憩をとります
※1月18日(土)13:30〜1時間程度、ボラみみ事務所にて打ち合わせをします。可能な方は、こちらにもご参加ください!

【会場】ナディアパーク(名古屋市中区栄3-18-1)

【交通手段】公共交通機関のみ
【最寄り駅】※1/26イベント会場:地下鉄東山線・名城線「栄」7・8番出口より徒歩7分、名城線「矢場町」5・6番出口より徒歩5分
※1/18打ち合わせ場所・ボラみみ事務所:名鉄瀬戸線「栄町」、地下鉄東山線・名城線「栄」5番出口より徒歩3分

【持ち物】イベント当日は動きやすい服装でお越し下さい

【お子さま連れでの参加もOKです!】

ひらめきお申込み、お問合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。
電話 :052-228-7824(月〜土・13:00〜18:00)
FAX :052-228-7834
メール:office@boramimi.com 
posted by ボラみみ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局からのお知らせ