CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年08月30日

インターン5日目(5番手)

お疲れ様でするんるん

今日も引き続きボランティア募集状況等調査事業のデータ入力を行いました次項有
一日中パソコンを見ていると目が疲れたような気がしてくるので、家に帰ったらホットアイマスクで目の疲れを癒したいと思います目

インターンも残すところあと一日となってしまいましたふらふら

週末はしっかりリフレッシュして最終日に備えたいと思いますわーい(嬉しい顔)
また来週は引き継ぎ業務もあるので、スムーズにバトンタッチができるように整理しておきたいと思います。
来週もよろしくお願いします!!


インターン5番手 北村
posted by ボラみみ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン5日目(5番手)

おはようございます晴れ
気付けばインターンも5日目ですexclamation&question

ここ数日は涼しい感じの日が続いていたんですが、近づいてきている台風の影響か、今日は朝から湿度が高く、少し動くだけでベタベタしてきますたらーっ(汗)
天気は冴えないですが、残すところあと2日、今週最後の日を全力で頑張りたいと思います!!

今日も1日よろしくお願いしまするんるん
posted by ボラみみ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2013年08月29日

インターン4日目(5番手)

お疲れ様ですぴかぴか(新しい)
インターン4日目が終了しました!!

今日も引き続きボランティア募集状況等調査事業のデータ入力作業を行いましたダッシュ(走り出すさま)
まだまだ終わりは見えてきませんあせあせ(飛び散る汗)

アンケート結果をじっくり読みながら入力を進めていくと興味をひかれる団体があったりするので、合間にgoogle先生でその団体を調べて勉強したりしています目

明日からも頑張りたいと思いますexclamation

インターン5番手 北村
posted by ボラみみ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン4日目(5番手)

おはようございます晴れ
早いものでインターンも折り返し地点ですexclamation

昨日は久しぶりに自分の職場に戻り、仕事をしてきましたダッシュ(走り出すさま)
思ったよりも悲惨なことにはなっていなくてホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)


今日も一日よろしくお願いします。

5番手 北村
posted by ボラみみ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

『ボラみみ』9月号 お詫びと訂正

皆さま、こんにちは。
ボラみみより情報局・事務局です。
『ボラみみ』9月号は、ご覧いただけましたか?

さて、9月号のボランティア募集情報ページに誤りがありました。
心よりお詫び申し上げるとともに、訂正させていただきます。

『ボラみみ』9月号 6ページ下段
「あっかたあつた・福祉フェスタ2013運営ボランティア募集」の情報
見出し地域が「名古屋市南区」となっておりますが、正しくは「名古屋市昭和区」です。

大変申し訳ございませんでした。
正確な情報をお届けするため、より一層気を引き締めて誌面作りに努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

posted by ボラみみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切なお知らせ

2013年08月28日

『ボラみみ』9月号ができました!


P1000490.JPG


こんにちは!月刊『ボラみみ』9月号ができましたかわいい

◆特集・防災と音楽で、子どもたちの心を育む−特定非営利活動法人 かすみんー

◆連載・夢は叶えるもの『昭和を切り開いたろう女性たち』By 映像作家・今村彩子さん

◆連載・できることもちよりで行こう!
『1人ができることを10人がもちよればどうなる?それが、100人になったら、何が起きる?〜できることもちよりワークショップ〜』By 一般社団法人 草の根ささえあいプロジェクト

◆隔月連載・第19回 企業の社会貢献活動の現場から『オーエスジーの社会貢献活動』

◆隔月連載・新団体紹介『特定非営利活動法人 バザール知立』

そして、18件のボランティア募集情報etc.を掲載しています。

名古屋市内を中心に、
スーパーや図書館など約760箇所で無料配布中です。

黄色い表紙をお見かけになったら、ぜひ手に取って、ご覧くださいexclamation

posted by ボラみみ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 月刊ボラみみ

2013年08月27日

インターン3日目(5番手)

お疲れ様ですぴかぴか(新しい)
インターン3日目が終了しました。
気付けば今日で前半が終了です。早いものです次項有

今日は引き続きボランティア募集状況等調査事業のデータ入力をきました。
まだまだ終わりは見えませんふらふら
アンケートの結果を見ているといろんな角度からボランティアのことが勉強できます。
その中で有償ボランティアについて教えていただきましたるんるん
定義のあいまいな有償ボランティアですが、デメリットとしては社協のボランティア活動保険が適用されない場合などがあるそうです。
一方で、無償であるがゆえにボランティアさんにお願いしにくいことでも、有償なら気兼ねなくお願いできるといった側面もあるようですひらめき

明日は一日職場に戻って、木曜日からまたお世話になりますわーい(嬉しい顔)

インターン5番手 北村
posted by ボラみみ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン3日目(5番手)

おはようございます晴れ
インターン3日目です!

今日も暑いといえば暑いのですが、今朝は湿気もなく秋のような空気感でしたぴかぴか(新しい)
午後からは気温が高くなるみたいですがふらふら
涼しい時間帯にスタートダッシュを決めて今日も一日頑張ります手(グー)

それでは今日も一日よろしくお願いします。

インターン(5番手) 北村
posted by ボラみみ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2013年08月26日

インターン2日目(5番手)

お疲れ様ですパンチ
二日目が終了しましたぴかぴか(新しい)

今日はボランティア募集状況等調査事業のデータ入力と月刊『ボラみみ』の発送のお手伝いをさせて頂きましたダッシュ(走り出すさま)
なんと約1万冊の月刊『ボラみみ』が事務所に届きましたふらふら
それを職員の方やボランティアさんと手分けして宛先ごとに分ける作業を行いました。
毎月これだけの数を発行しているなんて驚きでした!!

明日も引き続き頑張りたいと思います。

インターン5番手 北村

posted by ボラみみ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン2日目(5番手)

おはようございます晴れ

今日は珍しく朝からとっても涼しくて過ごしやすい天気ですねわーい(嬉しい顔)
湿度がほとんどなく、さらさらしているので人によっては朝肌寒く感じたのではないでしょうか。
こういう急激な気温の変化が体調を崩す大敵なのでみなさん気を付けましょうあせあせ(飛び散る汗)

週末は気分転換に映画を見てきましたダッシュ(走り出すさま)
パシフィック・リムという映画で、ロボットとKaiju(怪獣)の戦いを描いた日本大好きギレルモ監督の作品ですexclamation×2
これを映画館で見なきゃ何を見るのってな作品なので是非興味のある人は劇場で見てください!!
大迫力で興奮間違いなしです右斜め上右斜め上右斜め上

今日も一日頑張りたいと思います。

インターン5番手 北村
posted by ボラみみ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌