CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年09月28日

インターン最終日終了(10番手)

ついにインターン最終日も終了です!!
本当にあっという間の6日間でした。

この一週間で一番感じたことは、NPOやボランティアの世界は、すごく人と人とのつながりが大切だということでした。
一週間でお会いした方のみなさんがとても魅力的で、関わりたいという気持ちや、活動に対する熱い思いがあるからこそ活動を継続していけるんだなと強く実感しました。

これからの仕事でもNPOの方々や市民活動にかかわっている方々と関わる機会が多くあるかと思います。
その際にこの研修で学んだことや感じたことを生かしていかなければならないと感じています。

このような貴重な機会を与えてくださったボラみみのみなさま、ありがとうございました。

とらたに
posted by ボラみみ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン2日目(11番手)

おはようございます!
昨晩はよく眠れるかと思いきや…なんだか眠りが浅くてすぐに目が覚めてしまう夜でした。
やはり緊張しているようです。

インターン中は普段より出勤時間が2時間ほど遅いので朝は助かります。
電車の乗客も違いますね。
いつもはサラリーマンに囲まれていますが、今日は学生が多かったかな。
新鮮な気分でした。

ばんの
posted by ボラみみ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン最終日(10番手)

おはようございます。
今日はついにインターン最終日です!!

行きの地下鉄の中で、栄に出勤するのも今日で最後なんだなーとしみじみと感じていました。

この一週間でどれだけのことを経験して、感じることができたか今日の最後に振り返りたいなと思います。

今日も一日頑張ります。

とらたに
posted by ボラみみ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年09月27日

インターン1日目終了(11番手)

1日目終了です。
慣れない作業に、あっという間に時間だけが過ぎていきました。
帰宅したらドッと疲れが出そうです。今晩はよく眠れるだろうな〜。
まだまだこれから!頑張ります!

ばんの
posted by ボラみみ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン5日目終了(10番手)

こんばんは!
インターンも5日目が終わり、残すところあと1日となりました。
ようやく少し慣れてきたかなと感じてきたところなので、6日間はすごく短いなという気がしています。

今日は11番手さんに引継ぎをして、そのあと色々と事務作業をしました。
同じビルの7階にある名古屋NGOセンターさんにもお邪魔して、パンフレットなどいただいてきました。
興味のあるイベントのチラシなどがたくさん配架されていて、すごく心躍る場所でした。

この研修を通じて、色々なNPOの方と関わらせていただき、普段の仕事のときから感じていましたが、それぞれの団体ごとに特色があって、どこも個性的かつ魅力的だなと再認識しました。

あと1日でどれだけのことができるか不安もありますが、できるだけのことはやろうと思います。

とらたに
posted by ボラみみ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン1日目(11番手)

はじめまして。
本日より6日間お世話になります!
「ボラみみより情報局」。
情報局…アナログな私はこの響きにドキドキ。
でも、優しいスタッフの方々にお会いしてホッとしたところです。

今日はNPOについて学ばせていただきました。
10番手さんからの引継ぎも受けました。大丈夫かな…。
貴重な6日間。大切に過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。

ばんの


posted by ボラみみ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン5日目(10番手)

おはようございます。
もうすっかり涼しくなったかと思い、ようやく秋物を着てみたのですが、やはり少し暑いですね。

6日目となりました。今日は11番手さんも来られているので、引継ぎをする予定です。
実は私が引継ぎを受けたのは一昨日なんですけどね。
ちょっと不思議な感じがします。

今日も一日頑張ります。

とらたに

posted by ボラみみ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年09月26日

インターン4日目終了(10番手)

こんにちは!
4日目も終了してしましました。

今日は、ボランティアに行ってきました。
今まであまりボランティアの経験がなかったので、緊張しながらお邪魔したのですが、あたたかく迎え入れていただきました。
とてもいい経験になりました。

でも、やはり継続してやらなければただの自己満足やおせっかいで終わってしまうのではないかとも感じた一日でした。

大変お忙しい中受け入れてくださった事業所のみなさま、ありがとうございました。

明日もがんばります。

とらたに
posted by ボラみみ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年09月25日

インターン最終日(9番手)

こんばんは!

今日は発送作業のお手伝いを行いました。賑やかな雰囲気の中、あっという間に作業が終わりました。

ついに6日間の研修も終わってしまいました。

たった6日間しかありませんでしたが、その中でもたくさんの人に出会い、いろんな考え方に触れ、普段できないような体験をさせていただくことができました。

この貴重な体験を今後の業務にも生かしていこうと思います。

スタッフの方々、ボランティアの方々、大変お世話になりありがとうございました。

こづか
posted by ボラみみ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン3日目終了(10番手)

こんばんは、3日目も終了してしまいました。
ちょうど研修期間も折り返し地点です。

今日は、多くのボランティアさんが来られて、発送作業を行いました。
和気藹々とした雰囲気の中、みなさん手際よく作業を進めてらっしゃいました。
あっという間にたくさんのボラみみの冊子が袋詰め、梱包されていきました。

明日はボランティア活動に参加してきます。

とらたに
posted by ボラみみ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌