CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年08月31日

3日目終了【7番手】

もうインターン期間の半分が過ぎてしまいました。早いです!
今日は広報のために、市民活動団体を検索していました。参加申し込みにつながるといいなぁと願っています☆

今日もおつかれさまでした。
来週からもよろしくお願いします。

しばた
posted by ボラみみ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン3日目【7番手】

おはようございます。
8月最終日です!夏の終わりのようでなんだかさみしいです。でも、私は冬も好きなので楽しみです〜♪
今日もよろしくお願いします。

しばた
posted by ボラみみ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年08月30日

2日目終了【7番手】

1日あっという間でした。
パソコンをずっとやっていると、もっと早く手が動いたらいいのに…と思ってしまいます(>_<)
今日は早めに寝て、明日もがんばります!!

しばた
posted by ボラみみ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン2日目【6番手】

2日目です!!
もう木曜日…最近1週間がとっても早いです。
今日もなんとなく曇っていて、テレビ塔のむこうにたくさん雲がありました。
私は普段、こんな都会でお仕事をしていないので、テレビ塔を見ながら歩いてくるなんて不思議な感じです☆
1日がんばります♪

しばた
posted by ボラみみ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年08月29日

最終日終了【6番手】

今日で6番手はインターン終了です。
明るいスタッフの皆さんに大変よくしていただき、毎日楽しく過ごすことができました。
それと同時に中間支援組織の難しさも垣間見ることができ、
大変勉強になりました。
今後仕事をしていく上で充分に役立てたいと思います。
また、今度は自分でも地域活動に参加したいです。
ボラみみスタッフの皆さん、名古屋NPOセンター・多文化共生の皆さん、
ありがとうございました!
7番手の方、よろしくお願いします。


スギザキ(*またベトナム弁当食べに行きます*)


posted by ボラみみ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

1日目終了【7番手】

今日からお世話になります、7番手のしばたです。
今日は午前中オリエンテーションをしていただき、6番手の方から引き継ぎをしていただきました。
朝、家を出るときは緊張でお腹が痛くなりそうでしたが、1日過ごしてみて、緊張はなくなりました♪
明日からもよろしくおねがいします!!
posted by ボラみみ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン最終日【6番手】

おはようございます。

今朝はわりと涼しく快適でした。
電車や駅で小学生と保護者のグループを何組も見かけましたが、
夏休みの終わりを満喫しているのでしょうか。

今日もよろしくお願いします。


スギザキ

posted by ボラみみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年08月28日

5日目終了【6番手】

今日もまもなく終了の時間です。
といっても、スタッフの皆さんはまだまだ頑張っておられますが…

今日はお昼に噂のベトナム弁当を食べました。
美味しい上に、お値段も手頃で、大満足でした!

明日もよろしくお願いします。


スギザキ
posted by ボラみみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン5日目【6番手】

おはようございます。

地下鉄の中吊り広告に「10月号」「秋のコーディネート」の
文字が見えるところからも秋を感じる今日この頃です。
気温は秋までほど遠いですが…

本日もよろしくお願いします。


スギザキ
posted by ボラみみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年08月27日

4日目終了【6番手】

4日目も終わろうとしています。
今日は主にリスト作成を行いました。

いや〜驚きました、
1つの自治体の中にこんなにたくさんの市民活動団体が
あるとは!
団体の数だけ地域に課題があるということでしょう。
これらを解決していくために、
私たちはいったい何ができるのか?何をしなければならないのか?

明日もよろしくお願いします。


スギザキ
posted by ボラみみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌