CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年07月31日

4日目終了

お疲れ様でした。
今日は、発送残務作業、情報審査、新設団体リスト作成を行いました。
と同時に、NPOの方の話を聞いたり、隣から聞こえてくる声に耳を傾けてみたりしています。
NPOと行政の役割、つながり、いろいろと考えております。

あと二日頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

KOIKE
posted by ボラみみ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン4日目

おはようございます。
オリンピックは、日本がメダルラッシュとなっています。
一番輝いた色のメダルがもっと増えるとうれしいですね。

さて、今日はインターン4日目です。
インターン期間半分が経過しました。
残りあとわずかよろしくお願いします。

KOIKE

posted by ボラみみ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年07月30日

3日目終了

一日お疲れ様でした。
今日は、ビラの発送作業、募金箱シールデザイン案作成を行いました。

発送する封筒の数は1500通近くあるでしょうか。発送先は、すべて愛知県内のNPO法人です。
団体名は様々で、活動内容まで詳しくはわかりませんが、何らかの問題意識・目的をもって団体を設立して活動している人々がこんなにいたなんて、驚かされます。
また団体名をみていると、問題となっている現在の社会的背景も浮き彫りとなっていることも改めて実感しました。

明日も一日よろしくお願いします。
KOIKE
posted by ボラみみ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

インターン3日目

おはようございます。
インターン3日目です。
週またぎましたが、引き続き業務頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
KOIKE
posted by ボラみみ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年07月27日

2日目終了

お疲れ様です。
2日目の業務が終了しました。
きょうは、昨日の引き継ぎ事項の復習、案内ビラの発送準備をしました。

感じたこと。単純作業をし続けるとはやり独り言が多くなる。紙折り機はすごい。都会はサウナ状態。

来週も引き続き、お世話になります。頑張ります。

KOIKE
posted by ボラみみ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

おはようございます(2日目)

おはようございます。
昨日はサッカー五輪代表男子が、無敵艦隊スペインから歴史的勝利奪ったということで、
世間は大フィーバーとなっていますね。
ただでさえ猛暑な今日この頃、オリンピック熱と相まって日本もついに熱帯化が本格化しそうですね。

さて今日は、インターン二日目です。
昨日に引き続き、元気出していきたいと思います。

KOIKE
posted by ボラみみ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

2012年07月26日

はじめましてインターン初日(3番手)

初めまして。
今日から一週間インターン生としてボラみみさんに体験訪問させていただきます。
宮田氏からバトンを受け取った、3番手小池です。

普段の職場とは違った雰囲気、意識の持ち方、人とのかかわり、存分に味わいたいと思います。
これはいい経験になる、そんな気がした初日。

そーいえば大学時代、急にNPOに就職すると言い出した友達がいたなー。

posted by ボラみみ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日誌

最終日終了

お疲れ様でした。
本日無事インターンを終えることができました。ボラみみより情報局事務局の皆様及びボランティアの皆様、また同ビル内の団体の皆様本当にありがとうございました。
一週間のインターンの中で私が考えたことは、目的を意識することの大切さです。ボラみみさんは理念に向かって様々な事業を進めていて、これにより、ぶれることなく同じ方向に向かって進んでいけるものと思いました。私は、明日から所属での通常業務に戻りますが、各業務の目的を常に頭に置き、事務を進めていきたいと思っております。
皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。
宮田
posted by ボラみみ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2012年07月25日

5日目終了

一日お疲れ様でした。
今日は、発送作業が主となりました。
たくさんのボランティアさんと一気呵成に終わらせたという感じです。お疲れ様でした。
私は明日が最終日です。
明日は、研修案内の発送作業をお手伝いさせていただくと思います。
よろしくおねがいします。
宮田
posted by ボラみみ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

5日目出勤

おはようございます。
インターンもあと2日で交代です。
あと2日お世話になります。よろしくお願いします。
昨日は発送準備作業、今日は発送作業が主な業務になってくるかと思います。
今日も暑いです。体調管理に気をつけて頑張りましょう。
宮田
posted by ボラみみ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)