• もっと見る

2013年04月15日

ピックアップ453

▲――――――― 
         週刊 行ったり 来たり 
                   ―――――――――▼

 4月13日(土)朝5時過ぎガタガタ揺れる音で目が覚めた。地震!
淡路島で震度6弱ということ。毎日参考にしているレシピのブログをやっている神戸の人は無事かとアップしてみたらこんな書き込みがされていた。「18年前の怖い記憶が蘇った」。、、、やっぱり恐ろしい記憶はいつまで経っても消える事がないのだ、独立して近所に住んでいる彼女の子どもたちの様子はどうかと心配したが携帯は通じなかった、後で聞いたら知らずに眠っていたとのこと。「ある意味大物です」とあきれていた。若い人の感覚と年配の人間の思いにはずれがあることもわかった。
 不安な毎日ではあるが、常に緊張しているわけではなく気の緩みがどこかにあるはずで、その時の『ドカン』が怖い。今日一日は無事でありますように!と祈るのみです。(N)
posted by ボラみみ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日誌

事務局日誌(4/6-12)

■4月6日(土)  天気:春の嵐
・Sさん:みみライン・ボラみみHP改善案まとめ
・Oさん:メール処理・一宮アドバイザー
・Sさん:5月号校正・FAX・メール対応
・Nさん:会計入力
*訪れた人:8人

■7日(日)

■8日(月)天気:はれ
・O&S&Kさん:第2校正
*訪れた人:3人
*「なごみの部屋」に書き込みから『今日は事務局3人だけの校正作業でした。もくもくと作業に励みましたが、やっぱり寂しいですね。みんなでわいわいやるのが一番です。みなさま、お待ちしていますよー!K』

■9日(火)

■10日(水)今日世の中は:瀬戸大橋開通25周年です
・Oさん:情報収集メール・エラーメールのチェック
・Sさん:5月号校正
・Oさん:財務管理などなど
*訪れた人:3人
*お客さま:名古屋市のS&K&Yさん⇔協働コーディネート事業打ち合わせ

■11日(木)
・Sさん:イエローレシートキャンペーン
・Nさん:情報審査
・Kさん:健康診断手続き
*差し入れ:パウンドケーキ(Gさん)みんなでいただきました。
*「なごみの部屋」の書き込みから『シリーズ ちいさなしあわせみ〜つけた!vol.1 @事務局のお菓子箱に大好きな『源氏パイ』が残っていた!しかも最後の1枚!! 舐めるように味わいながら食べた。(N) Aイエローレシートキャンペーンで沢山レシートを入れてくれた。ありがとう!(S)
B今日は寝坊して、いつもよりたくさん眠れた。しかも奥さんが朝食を作ってくれた。ハッピー!(O) Cお昼に食べた豚の角煮定食がおいしかった!しかもお店の女将さんがおもしろかった!(K)』
*訪れた人:6人

■12日(金)
・Kさん:ボランティア更新手続き・新団体紹介
*訪れた人:4人
posted by ボラみみ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局日誌