• もっと見る

2013年04月15日

ピックアップ453

▲――――――― 
         週刊 行ったり 来たり 
                   ―――――――――▼

 4月13日(土)朝5時過ぎガタガタ揺れる音で目が覚めた。地震!
淡路島で震度6弱ということ。毎日参考にしているレシピのブログをやっている神戸の人は無事かとアップしてみたらこんな書き込みがされていた。「18年前の怖い記憶が蘇った」。、、、やっぱり恐ろしい記憶はいつまで経っても消える事がないのだ、独立して近所に住んでいる彼女の子どもたちの様子はどうかと心配したが携帯は通じなかった、後で聞いたら知らずに眠っていたとのこと。「ある意味大物です」とあきれていた。若い人の感覚と年配の人間の思いにはずれがあることもわかった。
 不安な毎日ではあるが、常に緊張しているわけではなく気の緩みがどこかにあるはずで、その時の『ドカン』が怖い。今日一日は無事でありますように!と祈るのみです。(N)
posted by ボラみみ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック