CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年09月17日

ボラみみ ピックアップ276(9/5-11)

ボラみみ ピックアップ276をお届けします。
愛フェスも開催された、9月最初のピックアップです!

■9月5日(土)
・愛フェス1日目@モリコロパーク:
O&U&O&O&S&A&I&T&A&Y&B&O&I&K&S&H&インターンのS&K&Kさん
*訪れた人:19人

■6日(日)
・愛フェス2日目@モリコロパーク:
U&N&N&I&M&A&T&O&O&M&K&M&S&A&T&Sさん
*訪れた人:16人

■7日(月)天気:晴れ
*訪れた人:7人
*「なごみの部屋」の書き込みから『3日目が終わろうとしています。なんか〜この間字が細かい上に薄くて読み取れません〜後三日間がんばります。??の第一校正の日です。なれない作業で目がショボショボします、、、。K.K』

■8日(火)今日世の中は:白露
*訪れた人:4人

■9日(水)天気:晴れ 今日世の中は:重陽(ちょうよう)
の節句
*訪れた人:2人
*お客様:守山区社協ボランティアのMさん⇔社協に掲示する掲示物についての相談&情報交換 Sさんが応対しました。
*差し入れ:巨峰(NGOセンター)これからいただきます。

■10日(木)
・第二校正:K&K&S&O&Sさん
*訪れた人:6人
*差し入れ:巨峰(げんさん)みんなで頂きました。
*「なごみの部屋」の書き込みから『インターンも4日目!折り返しです。次に来るのは再来週です。よろしくお願いします。K』

■11日(金)
*訪れた人:4人

▲―――――
週刊 行ったり来たり 

―――――▼


■□掲載情報アクセスランキング■□

9/7〜13の週刊ホームページ公開情報のアクセスランキングです。
下記、ご確認ください。

★ボランティア情報:
1:病院に入院している子供たちやその家族に笑顔を届けます。
【ぷくぷくばるーん】

2:Welove NAGOYA 2009スタッフ募集!!
【ウィラブナゴヤ学生委員会】

3:ハロウィンパーティをしませんか?
【Manaby (Flower Kids内)】

4:子どもと楽しむボランティア活動をやってみませんか?
【ヤングボランティアクラブ】

5:秋からボランティア活動を始める前のボランティア体験?
【ボラみみより情報局 ボラ支隊】

★イベント情報:
1:名古屋花祭交流会
【名古屋市「開府400年記念・伝統の音と舞」実行委員会】

2:We love NAGOYA 2009開催します!!
【ウィラブナゴヤ学生委員会】

3:講演会『自閉症と問題行動〜発達障害児・者への生涯療育〜』    
【コロロ発達療育センター 名古屋教室】

4:お茶会(あいち)-秋-
【ファーザーズウェブサイト】

5:発見!体験!世界大交流祭「ワールド・コラボ・フェスタ2009」   
【(財)名古屋国際センター】

◆コメント◆
イベントシーズン到来です!ボランティア募集、イベント情報 ともに、どんどん情報が増えています。

 そのため、ランキングに入った情報の活動分野もさまざまです。 医療、児童、国際、文化など。。

身近にボランティア募集やイベントを開催する予定の 団体がありましたら、ぜひご連絡くださいね。

(事務局 S)
この記事へのコメント
 愛フェスはたくさんの方がボラみみブースを覗いてくださいました。全体の参加者はどのくらいいたのか、想像もつかないくらいでした。もう、10日も経つんですね。時間の経過は早いです。
Posted by sally at 2009年09月17日 13:00
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/293589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック