CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
ぼね〜るだより
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ボネール
春のボネールまつりクローバー (04/24)
ひょっこり銀二
春のボネールまつりクローバー (04/15)
福島きょうだい会
精神保健福祉東北大会で表彰! (02/04)
第8回チャリティーコンサート[2010年09月25日(Sat)]
笑顔みなさま、ご無沙汰しております。

あのすさまじい猛暑がウソのような、肌寒い日が続いています。
みなさまの体調はいかがでしょうか。

さて、昨年新型インフルエンザ等の影響で
開催を泣く泣く悲しい断念しましたチャリティーコンサートが
今年開催できることになりましたウインク乾杯



   「チャリティーコンサート」のご案内



日 時 9月26日(日)

開 演 13:00 (開場12:00)
 
場 所 伊達市保原市民センター

入場券 大人 1,000円(全席自由)
     中学・高校生 500円
     小学生以下 無料
          
     ※当日券あります

<出演・プログラム>

佐藤 正(サキソホン演奏)

   ・枯葉
   ・ルパン3世のテーマ
   ・ジュピター
   ・宇宙戦艦ヤマト
     
阿部 民子(ソプラノ独唱) 伴奏 菅野 公美子

   ・映画「崖の上のポニョ」より 海のおかあさん
   ・オペラ「ポギーとべス」より サマータイム
   ・童神
   ・空へ(NHK「みんなのうた」より)
   ・アヴェ・マリア(マスカーニ作曲)

      
保原高校吹奏楽部・合唱部

   ・ふるさと(合唱)
   ・情熱大陸(吹奏楽)
   ・見上げてごらん夜の星を(合唱・吹奏楽)
   ・時代劇スペシャル(吹奏楽)


           <共催>
NPO法人ボネール・福祉ハウスボネールを支える会

           <後援>
伊達市・伊達市社会福祉協議会・保原町商工会
保原町商工会女性部・保原町商工会青年部
保原町寿会連合会・保原町赤十字奉仕団
保原ロータリークラブ・鉄元第一町内会
鉄元第二町内会・久保町内会・松ヶ丘病院    
福島民報社・福島民友新聞社・朝日新聞福島総局
毎日新聞福島支局・読売新聞東京本社福島支局
福島リビング新聞社・NHK福島放送局・ラジオ福島 


キラキラ保原町でプロの素晴らしい演奏が聴けますピアノ
ボネールメンバーさんの演奏もあります。
全員合唱では出演者、観客の皆さんの歌声で
会場が一体ドキドキ大となります

ボネール製品のほか、沖縄産直品
楽らく亭のコーヒー、シフォンケーキも
ありますよ。早いもの勝ちですウインク

ぜひ、足をお運びくださいませバラ
Posted by NPOボネール at 09:56 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
黄色い桜[2010年05月12日(Wed)]
ボネールには黄色い桜が咲いています



正式にはウコンザクラ(鬱金桜)というそうです

ウコンノサクラ(右近の桜)
アサギザクラ(浅葱桜、浅黄桜)
キザクラ(黄桜)などとも
呼ばれるようです

ソメイヨシノやしだれ桜が終わったころに咲きはじめ
花びらは、淡い緑色から黄色、そしてピンク色に変化します



10日ごろが満開で
いまは桜吹雪が舞っています

「楽らく亭」の窓からの眺めがサイコーですキラキラ


一度、お花見にいらしてくださいませ
そして、ぜひお食事もウインク


Posted by NPOボネール at 19:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大盛会!![2010年05月12日(Wed)]
みなさん、こんにちは笑い

きょうは4月18日(日)に開催したボネールまつりのご報告です

17日、季節はずれの大雪で困った
開催が危ぶまれたボネールまつりでしたが
順延した翌日は、最高のキラキラお天気をいただいて
桜満開の薬師堂境内で
にぎやかに開催させていただくことができました



ご出演のみなさま、ボランティアのみなさま
ご参加くださった各施設のみなさま
そして、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございましたドキドキ大



また、何と言っても
年々ボネールのメンバーさんの活躍は目覚しく
今年は看板づくり、舞台づくり、司会、模擬店・・・etcと
それぞれの持つ精一杯の力を出して、がんばりました力こぶ

開催の目的となっている
地域のたくさんの方に、楽しみ喜んでいただける
まつりになったのではと感じています

そして、みなさんとの交流を通して
私たちも、地域で支えていただいているんだなぁと
気づかせていただきます



ますます、障がいへの理解が進んで
自分たちの生まれ育った地域で
当たり前の生活が送れるよう
これからも活動してまいりますので
応援よろしくお願いいたしますラブ
Posted by NPOボネール at 18:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボネールまつり延期します[2010年04月16日(Fri)]
4月というのに、この冷え込み・・・。
驚きです!
皆さまは、体調崩しておられませんか?

さて、明日4月17日(土)に
開催を予定しておりましたボネールまつりですが
この天候により
18日(日)に延期することといたしました。

日程変更で、みなさまにはたいへんご迷惑を
おかけしますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

日曜日晴れることを祈って
皆さまのお越しを、お待ちしておりまーす!ラブラブウインク
Posted by NPOボネール at 16:37 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
春のボネールまつりクローバー[2010年04月09日(Fri)]
笑顔みなさま、お元気ですか?

桜のつぼみも膨らみはじめ、いよいよお花見の季節となりました。

ボネールでは今年も恒例の春まつりを開催いたします!↓



       「第7回春のボネールまつり」




日時 4月17日(土) ※雨天順延18日
    10:00〜13:30

        
場所 「保原薬師堂」公園境内


出演 保土原頓尻芸能会(七福神踊り)
    ストラップ(エレキバンド)
    鉄元若連(太鼓)
    保原JAフラ・ククイ(フラダンス)
    保原よいとこ保存会(民謡踊り)
    スウィング高子(フォークソング)
    ほばらすずらん(手話ダンス)



共催 NPO法人ボネール・福祉ハウスボネールを支える会


後援 伊達市・伊達市社会福祉協議会・保原町商工会
    保原町商工会女性部・保原町商工会青年部・保原町寿会連合会
    保原町赤十字奉仕団・保原ロータリークラブ・保原ライオンズクラブ
    鉄元第一町内会・鉄元第二町内会・久保町内会・松ヶ丘病院
    福島民報社・福島民友新聞社・朝日新聞福島総局
    毎日新聞福島支局・読売新聞東京本社福島支局
    福島リビング新聞社・NHK福島放送局・ラジオ福島 




         薬師堂の桜も もうじき満開を迎えます



 本年は本尊の薬師如来様が60年に一度のご開帳です
          (4月9日〜10日)





  今年もご出演!保土原頓尻(ほどはらとんけつ)芸能界のみなさん




地域のみなさんと一緒に開催する楽しいおまつりです。
市内6ヶ所の福祉施設、自慢の手作り製品やお菓子・パン食パン
出店もたくさん出ますよ!

ぜひ、遊びにいらしてくださいねウインク
Posted by NPOボネール at 18:05 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
フレッシュ![2010年02月20日(Sat)]
昨日、ボネールに看護学校の生徒さんが数名いらっしゃいました。
メンバーさんと学生さんの明るくてにぎやかな話し声や笑い声が響き、メンバーさんもとても楽しそうでした。
休憩時間も惜しいぐらい、お喋りが盛り上がっていた方たちもいらっしゃって、
半日だけの短い時間でしたが、とてもステキな時間でしたキラキラ

さて、いつの間にか2月ももうすぐ終わり。
春の足音も近づきつつありますが、まだまだ寒い日も多いので、風邪などには十分気をつけて過ごしましょう〜笑顔チューリップ
Posted by NPOボネール at 11:35 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
10.30全国大フォーラム[2009年11月07日(Sat)]
10月30日日比谷野外音楽堂で開催された
「全国大フォーラム」にスタッフ1名、メンバー
2名でで参加してきました。
 「さよなら!障害者自立支援法つくろう!わたしたちの新法を」のスローガン
のもと全国から一万人を超す人たちが集まりました。
「私たちが参加できない法律をつくるのは
やめてください」「障害が重ければ重いほど
負担が重くなる今の自立支援法は絶対に
おかしい」などの声が会場に響き渡りました。
与野党の政党代表のシンポもありました。
時間の関係でデモ行進には参加できません
でしたが、充実した一日でした。ウインク
Posted by NPOボネール at 14:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
チャリティーコンサート[2009年10月23日(Fri)]


ボネールでは 支援団体「支える会」の皆さんと

毎年秋に 「チャリティーコンサート」を 開催してきました



今回は 昨年11月のコンサートの様子を

ご紹介します



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




          2008 ポスター



   
「支える会」会員の I さんが

毎年ステキなイラストを 描いてくれますウサギ







        ソプラノ歌手の阿部民子さん





第1回目から 7年連続のご出演です

はるばる沖縄から 駆けつけてくれました


のびやかで 爽やかなソプラノに 会場もうっとりラブ


 





        〓保原高校 吹奏楽部・合唱部のみなさん




若さと力強さ!あふれる演奏に

会場が一体となり

たくさんの エネルギーをもらいましたトランペット

走る高校はボネールから歩いて5分の場所にあります




来場者も 年々増えて

200名もの人で いっぱいになりました




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



毎年たくさんの

あたたかいドキドキ小気持ちに 支えられて

コンサートが 開催されていますバラ






Posted by NPOボネール at 19:00 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
HPできました![2009年10月17日(Sat)]
たいへん、たいへん、ご無沙汰しております。
前回の更新から、気がつけば10ヶ月・・・・・・すいません


福島きょうだい会さんより、コメントいただきありがとうございました笑顔


さてさて
今年7月にボネールのHPが完成しました。NPO法人ボネール


ボネールの就労支援施設、食堂「楽らく亭」のメニューも毎月更新しますので
ぜひ、ご覧くださいませ。
Posted by NPOボネール at 12:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
精神保健福祉東北大会で表彰![2008年12月15日(Mon)]
すいませんすっかりご無沙汰でした

ブログを作ってから、初めての更新です悲しい

さてさてご報告です

NPO法人ボネールが
去る11月7日に新潟市民プラザで開催された
「第48回精神保健福祉東北大会」で
精神保健福祉功労者表彰(団体表彰)をいただきましたキラキラ


(だ、大事な撮影がー!困った
み、見えるでしょうか、右から2番目が理事長なのですがぁ・・・)


気をとりなおしまして・・・

この表彰は
「多年にわたる精神保健福祉の向上に
尽力した団体の功績をたたえるもの」
とのことで

長年、支援団体の「支える会」の協力を得ながら
地域との交流を図り、様々な活動を続けてきたことが
評価されたものと大変うれしく思っておりますドキドキ小

これからも、地域とのつながりを大切に
活動を進めていきたいと思います

どうぞ 応援よろしくおねがいします
Posted by NPOボネール at 17:34 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

特定非営利活動法人ボネールさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/bone-ru/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/bone-ru/index2_0.xml