• もっと見る

« 2008年05月 | Main | 2008年07月»
まもなく… [2008年06月27日(Fri)]

はじまります♪ [2008年06月27日(Fri)]

今日の会場です★
今夜のこども盆栽は… [2008年06月27日(Fri)]


代表松浦くんと新妻の智子さんのサプライズ結婚パーティーです♪

リポーターとしては、
みなさまにご報告せずにはいられません^^


実況中継しますのでお付き合いください!

ただ今18時20分。
今からダッシュで会場へいってきます!
久々♪ [2008年06月24日(Tue)]


こども盆栽最前線リポーターのユッコです♪

昨晩は、JAEのマネージャーである坂野くんと2人で久々にご飯を食べていました。


実は、私と坂野くんは学生時代からのもう何年来もの友人で、
私も坂野くんも大学生の時に、同志社大学で行われていたインターンシップに関するイベントで出逢いました。


(懐かしい…)


それから数年、
おかげさまで縁を絶やさずに、こうして関係を続けられるのは有り難いな〜と思います。

さて昨晩は、色んな話を聞かせてもらいました。

とても良かったので、改めてこのブログでご報告します^^

お楽しみに♪
一週間はじまる♪ [2008年06月23日(Mon)]


こども盆栽最前線リポーターのユッコです♪

今週一週間も色んなこども盆栽の顔を伝えられればと思います。

みなさま、お付き合い宜しくお願いします^^

ユッコ@出勤前
明日のこども盆栽はは… [2008年06月18日(Wed)]


「しごとまなび事業」にて藤井工科高校さんと見学に行きます♪


明日はどんな出逢いがあるか、楽しみ^^

画像もお届けしますのでお楽しみに☆
はじめの第一歩 [2008年06月17日(Tue)]


こども盆栽最前線リポーターのユッコです♪

今日は記念すべき「しごとまなび事業」の初日。
門真第六中学校さんとコクヨさんのショールームを見学させて頂きました。


今日の日を迎えるために、
色々ありましたが無事終えられてほっとしています。


これも、
みなさんとの縁とご好意があってのこと。

感謝とともに、
いよいよスタートです!


p.s
本日の模様は近日中に報告しますのでお楽しみに!


ユッコ
日曜 [2008年06月15日(Sun)]


こども盆栽最前線リポーターのユッコです♪

本日日曜もこども盆栽は活動しています♪

写真は代表が愛用中のノートPC。
今日も活躍していました。

私も固定でマシンほしいなぁ…(つぶやき)
ホタル・・・ [2008年06月13日(Fri)]

 こども盆栽最前線リポーターのユッコです♪

 今日も大阪は天気がよかったですね〜〜^^


 わたしが今住んでいるのは、
 大阪のいっちばーん北の市である、箕面(みのお)市です。

 そんな郊外に住んでいるからでしょうか、
 この時期は毎晩、会社からの帰り道にホタルが見れます♪

 
 今日は特に多く見れて、
 近所のご家族の方もみなさん夕涼みがてら、

 「キレイだね〜〜」

 と、見に来られていました。

いつもはこの風景に特に何も思わなかったのですが、
 今日は、親子が一緒にホタルを見にきている光景に、
 とっても温かい気持ちになりました^^

 夏はホタルにはじまって、
 花火、お祭り、キャンプetc...

 家族や大勢で楽しめる行事が盛りだくさんです。


 こども盆栽の目指す、「Co(C)育て」(こそだて)
 ってこんなかんじやな〜〜〜。

 と、じんわり感じていました。

 ユッコ


▼NEWS!!こども盆栽が紹介されました!!▼






 
来週のこども盆栽は… [2008年06月13日(Fri)]


こども盆栽最前線リポーターのユッコです♪


「サザエさん」みたいなタイトルですが(笑)
来週から、「しごとまなび事業」 がいよいよ始まります♪

17日(火)
門真第六中学校のみなさん

19日(木)
藤井寺工科高校のみなさん

この2つの学校のみなさんとご一緒します♪


楽しみだな〜〜〜^^