CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«金曜の夜は、キャリア教育MTG | Main | 風邪には気をつけて»
こぼん&矢野紙器新年会 [2009年01月19日(Mon)]

午前:風邪を治す&新年会準備
午後:新年会準備
夕方〜夜:こぼん&矢野紙器新年会
午前:風邪を治す→寝る
午後:資料整理もろもろ
夜:今週の準備もろもろ
-------------------------------
昨日は、こぼん新年会でした!
25名を超えるたくさんの人に集まっていただきました!
本当は、一番人がたくさんおられた時に
記念写真を撮ればよかったのですが、
最後のほうに気づいて。。すみません。。

でも、昨日の新年会、
本当に不思議な場所でした。

仕事を考える3日間で出会った人、
矢野紙器に仕事を発注しているお客さん、
こぼんや矢野紙器に興味を持ってくれている人、
だんじりを盛り上げようと、だんじりの山車
(だんじりも山車って呼ぶのかな?)の
車輪を100年後松の木から作るために、
現在森を作ろうと活動している人、
こぼんのキャリア教育事業に携わってくれている人、
伊丹の文化施設から新しいまちづくりを
行おうと活動されている人、
大阪府の外郭団体からキャリア教育を
ひいては、大阪の若い人たちの力を
伸ばしていこうと取り組んでいる人
などなど

矢野紙器島津さんと言っていたのは、
昨日の新年会はまるで、
人がたくさん偶然ぶつかり合った事故のようだとw

でも、そんな偶然を必然に変えていくことが
できればとても幸せですよね(^^

小学校事業も、中学高校の事業、こどものまち事業も
すべて1月、2月、3月、5月に参加していただくことが可能です。

ぜひ一緒に、子ども達と共に学ぶ面白さを
見つけていきましょう!(^^
そして、自分達の住むまちを

「すき」なまち
から
「すてき」なまち

に変えていくために、
一緒に「て=手=Action」 を
加えていきましょう(^^

お問い合わせは↓こちらからお気軽にご連絡くださいね。
http://www.bombsight.net/xoops/modules/contact/

#ちなみに、上記の「すき」を「すてき」のお話は
グリーンバレーの大南さんからいただきました!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/249883

コメントする
コメント
先日は新年会に呼んでいただいてありがとうございました!
「仕事を考える3日間」チームの坂本です(^^)
本当に偶然の事故のような集まりですよねw
このような素晴らしい皆様と出会えたご縁に感謝しています.

cobonさんの活動内容には大変興味を持っていますので,必ず時間を見つけて参加させていただきたいと思っています.

今後ともよろしくお願いします!
Posted by: 坂本龍哉  at 2009年01月20日(Tue) 09:42