CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«独自ドメインへリダイレクト | Main | 記事ページ毎にキーワードを設定する方法»
OGP画像の設定について [2015年04月04日(Sat)]

2016年5月24日よりOGP画像設定の有無によって、
SNSへCANPANブログのURLを張り付けた際の表示の仕様が変更になりました。


また、今回の変更で「OGPタグを追加する・しない」の選択がなくなり、
全てのブログにOGPタグが追加されるようになりました。



■設定方法
 [設定]→[外部連携]より、「OGPの画像の設定」でご希望の画像を設定してください。
OGP1.jpg


※一例として以下のSNS表示画面は全てFacebook投稿時の表示となります。



@OGPイメージを設定した場合
・「記事内に投稿した画像があればそれを使用する」を選択し、記事中に画像のある

 記事URL貼り付けた場合を除き、以下のように設定した画像が表示されます。

OGP2.jpg

※OGPの画像設定画面


OGP3.jpg

※SNS表示画面



・「記事内に投稿した画像があればそれを使用する」を選択し、記事中に画像のある

 記事URL貼り付けた場合は記事中の一番上の画像が表示されます。



AOGPイメージを設定しない場合
・記事中に画像のある記事URL貼り付けた場合を除き以下のように、

 CANPAN FIELDSのロゴマークが表示されます。

OGP4.jpg

※SNS表示画面


・記事中に画像のある記事URL貼り付けた場合は、記事中の
 一番上の画像が表示されます。



なお、OGPタグの追加にあたって、下記を注意してください。
・HTMLのカスタマイズを行っている場合は、ご自身で「<% blog.ogp_tag(article_for_ogp)%>」を<head>内に追加して頂く必要がございます。
・記事の更新やプロフィールページの更新を行わないと、OGPタグがブログに反映されません。


※CANPAN運営事務局ではHTMLに関する技術的サポートは一切行っておりませんので、
 知識のある方のみ編集等を行なって頂きます様お願い致します。