CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«追記機能 | Main | 記事内容を装飾する方法»
リンクの貼り方 [2012年02月27日(Mon)]
リンクの張り方1


特定の文章や文言にリンクを貼りたい場合には、記事投稿の「内容」部分にリンクを貼りたい文章があることを確認して、該当部分を選択して青色に反転させます(選択・青色反転方法については『記事内容を装飾する方法』をご覧ください)。



link2.bmp



その状態のまま、「内容」項目の上部にある鎖の絵のアイコンをクリックします(上記画像赤枠部)。




リンクの張り方.png



鎖の絵のアイコンをクリックすると、上のようなダイアログが表示されるのでリンクさせたいURLを入力して「OK」ボタンをクリックしてください。


クリックをすると、選択した文言(文章)にHTML形式のリンクタグが挿入されて実際のブログ上では、該当文言にリンクが貼られて表示されるようになります。


※リンク先が正しく表示されるかご確認ください。


リンク先が正しく記載されておりませんと、リンクエラーが発生します。また、まれに検索ロボットによるアクセスが急増するケースもあります。


「プレビューをする」ボタンをクリックしてリンク先のページが正しく表示されるか確認してから記事を「保存する」ことをおすすめいたします。


【内容】欄に表示されるタグの例

 < a href="http://fields.canpan.info/" target="_blank">CANPAN


【プレビューをする】の下に表示される上記タグの内容の例

 canpan ← ※ プレビューのをクリックしてご確認ください。


※リンク先が正しく記載されておりませんと、リンクエラーが発生します。また、まれに検索ロボットによるアクセスが急増するケースもあります。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/664658

コメントする
コメント